lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

Ramen noodle shop swallow in Shizuoka Edam

2013/05/24

_RIC0269

地元島田のみならず静岡全域にその名を轟かせる超人気なラーメン屋の「麺屋 燕」さん。The other day、燕さんの姉妹店である燕かえしさんで食べたラーメンが非常に美味しく好みのラーメンだったので本家も味わってみたいと思い湯河原の帰りに皆で立ち寄ることにしました

_RIC0270

平日だというのに駐車場には車が一杯で店内は超満員こちらのお店は朝の6時半からお昼までの営業というこの地区特有の営業スタイル静岡県の藤枝市には朝からラーメンを食べる”朝ラー文化”があり藤枝や島田などの志太地区に朝早くから開いているラーメン店がたくさんあり麺屋 燕さんもそのひとつです。Around the region、漁業関係や茶業関係で早朝から仕事をする人が多いためお客さんのニーズで早朝からお店をオープンしたのが始まりだという説があるそうですそのため比較的あっさりしたラーメンが多いとかこちらの麺屋 燕さんもあっさりとした塩らーめんが看板メニューでいろいろな塩ラーメンのバリエーションがありますオーダーの仕方はやはり券売機

_RIC0274

Yan ramen salt 650 Yen

まず注文したのは一番オーソドックスな燕らーめん塩透き通るスープは表面に油が多く張られています。”Mikawa chicken”というブランド鶏から抽出したスープはよくある鶏と異なり香りもよく味わい深いですね。Just、燕返しさんの白湯スープと比較して少々塩分がきつく思えてしまいますもう少しあっさりをイメージしていたのですがメニューを見返すと「燕支那そば塩」のほうがあっさりと書いてあったのでそちらにしたほうが好みだったのかもしれません麺は細ストレート麺非常にしなやかで腰もありスープにもよく絡みます太麺好きな私たちでもこの麺は好きですね具材は柔らかなチャーシューに青ネギ刻んだ白ネギ、Menma、ナルトそして海苔が添えられています

_RIC0272

Pinnacle onion salt ramen 730 Yen

こちらは燕らーめん塩をベースにネギ油に揚げネギ刻み白ネギに青ネギと白髪ネギの5種類の葱を入れて香ばしさや甘味を加えています周りからよく聞く「あっさりラーメン」という評判とは異なり少々味が濃いように感じてしまいましたこちらのラーメンの濃さが一般的むしろあっさりだと感じる方は燕かえしさんだとかなり薄く感じるかもしれませんラーメンは好みがハッキリ分かれるのでどちらが美味しいとは断言することは難しいですがわたし達には燕かえしさんの白湯スープのほうが合っているようです♪

Menya yan
島田市御仮屋町8770 TEL:0547-34-2223
Operating hours: weekdays 6.:30~900、10:30-14:15 On weekends and holidays 6:30-15:00(売れ切れ終了)定休日:On Tuesday、第三水曜日

Shimada-Shi 御仮 Cho 8770

Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Yugawara Onsen ryokan 'leaves' breakfast is a pinnacle of luxury Soba was moved from 3 months, pottery near positive 10 percent near * 2013 10-closed
Yugawara Onsen ryokan 'leaves' breakfast is a pinnacle of luxury
Soba was moved from 3 months, pottery near positive 10 percent near * 2013 10-closed

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images