lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

Table d'hote、Rice Bowl、Great dish "restaurant no matter how fun"-gō

2013/06/05

_RIC0029

2012年8月26日に姫街道沿いの幸にあったお店を葵東に移転させリニューアルOPENされた「居食屋どん楽」さん以前の店構えの時に毎夜常連さん達で賑わっていてとても繁盛しているお店という噂を耳にし一度伺い好印象だったのを覚えてますそんなどん楽さんが移転リニューアルされてからも連日連夜大盛況という噂をまた耳にしたので先日足を運んでみると満席で撃沈。And、くればリベンジはきとんと予約をして伺おうということになり入店することができました

_RIC0006

店内はカウンター席8席ほど小上がりの堀り炬燵テーブル席16席ほどの程好い広さのお店。Counter seats、常連さんが並ぶようで空いていても一見のわたし達は堀り炬燵席に通されましたカウンター好きのわたし達はちょっと残念ですが顔を覚えてもらえるようになるまで通おうと思います(笑)

_RIC0028

The shopkeeper、今年39歳の林本宗一郎さん平日だったためかサッカーで混み合わないと予想されてか店主とバイトくんの2人体制のようでした

_RIC0009

その日オススメのメニューはお品書きとは別にブラックボードに短冊手書きで分かりやすく記載されていますどれもリーズナブルであれもこれも頼んでみたいのですが、2人なので胃袋を考慮しバランスを見て注文せねばなりません

_RIC0008

「生ビール」 450円

First of all the、こちらの生はプレミアムモルツですが、450円とかなりお手頃な価格でキンキンに冷えています♪

_RIC0012

'Through'

ツナと玉子とマヨネーズのディップにブロッコリーとレタスが付いてきますこちらは良心的なサービスで後ほど計算してみたのですがお通し代がとられないようです♪

_RIC0014

「刺身の盛り合わせ(1人前)」 900円

鰹がなかったのは残念ですが、Tuna、めじマグロとろサーモン黒鯛すき身甘海老茹でタコ炙り生タコ。1人前でこの品数にこのボリューム!そして鮮度も抜群です!

_RIC0017

「どん楽サラダ」 500円

メニューには(2~3人前)と書かれていましたが本当ボリューミィークリィーミィーな胡麻のドレッシングがたっぷりとかかっておりますが割とマイルドなソースなのでくどさは感じません。Lettuce、Cucumber、Yam、Tomato、ブロッコリーと野菜をモリモリ食べれるお得なサラダですね♪

_RIC0016

「沖キス天」 450円

揚げ方がカラッと中はほっくほくのキス天梅肉と塩が付いてきます。Is the best!

_RIC0026

「おまかせ日本酒」 400円

店主おまかせのその日の日本酒が出てくるようですが”辛口or甘口どちらがいいですか?”と好みを聞いてくれるサービスっぷり!そしてご覧のように竹筒のお猪口に並々と注ぎ受け皿に溢れるほどよそってくれます!これで400円は破格です!そして旨い!(驚)大辛口純米酒 大虎を出してくれました強く元気な酵母と麹で最後までしっかりと発酵させた純米酒飲み飽きしないすっきりとした辛口です

_RIC0020

「目光塩焼」 550円

相方大好物の目光わたしも一緒に食べている内に大好物になりました!水深200~300mで漁れる目光は深海魚になるそうです。However,、かつてこれほどに大きな目光を見たことがありませんおもむろに頭からガブリ!身はほっくほくで柔らかく天ぷらもそうでしたが本当に火の入れ方が絶妙です!内蔵骨まで綺麗に食べ切れ大満足!

_RIC0025

「蓮根天ぷら」 450円

サックリと揚げられた蓮根は食感が楽しめます!こちらにも梅肉と塩が付いてきたので揚げ物系には必ず付くようですねわたし達は梅肉と塩が大好物なのでこれだけで日本酒がくいくいいけますよ(笑)こちらは呑むおつまみだけでなく丼ものや定食も豊富でリーズナブルなのでお子様連れの家族でも大丈夫そうです当初の予定では〆に丼もしくは握り寿司のつもりでしたがなにせ一品の盛りが凄いので既にお腹が一杯。After all、御飯物は止めて生2杯おかわりし日本酒も2杯おかわりし呑んで食べての大満足な晩酌だったのですがお会計をしてみるとビックリ!2人で5,000円という破格の値段!(驚)カウンターでは店主と常連さんの高々と笑う楽しい会話も聞こえ賑わっていますしリーズナブルでいて鮮度の良い美味しいものを提供されているお店こちらのお店が愛される理由はここにあるのでしょう!きっとわたし達も常連さん並みに通うこと間違いありません(笑)

Restaurant no matter how easy
浜松市中区葵東2-23-13 TEL:053-488-4777
Hours of operation:17:00-24:00 Closed on Mondays:Monday

2-23-13 East AOI, Naka-ku, Hamamatsu City

Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Shaved by using natural sunlight ice 4th-generation Tak Jiro 'HK Cafe' ice European-style cuisine butterbur Prime along with the wine dinner
Shaved by using natural sunlight ice 4th-generation Tak Jiro 'HK Cafe' ice
European-style cuisine butterbur Prime along with the wine dinner

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images