lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

甲州テロワールセレクション「祝-IWAI-」2011で晩酌

2013/04/05

IMG_0770

"Wine boutique Hairbow」の小野さんからladeの開設祝いに「甲州テロワールセレクション 祝 2011」という見るからにお祝いごとに相応しいワインを頂きました♪これは勝沼の今はそう呼ばないようですがその昔あった「祝い村」という地名から命名されたワインだそうで縁起物的にも喜ばれそうですよねいつもながらに小野さんのさり気ない気配りのスマートさに本当脱帽です早速今夜2人で開設の祝杯をあげようとお仕事を終えてから晩酌タイム今日は1日中暖かく過ごしやすい気候だったせいかリビングもいつもよりも室温が高くキンと冷やした白ワインが喉を潤してくれるのが嬉しいですね♪

IMG_0760

Salad、「海老とアボカドのサラダ」にしましたガーリックソテーしたプリプリの食感が楽しめる海老をたっぷりと乗せてその下にはアボカドのマヨネーズソースのディップ更にはグリーンリーフとトマトで彩り良く目でも楽しみながら美味しくモリモリと野菜を沢山頂けるように工夫しますこのサラダはいつもホームパーティーの時などにリストアップすることが多く女子に大変好評なサラダですね海老とアボカドと聞いただけで喜ばれるから不思議です♪

Just、菊川のおぶねの大将高木さんから頂いたばかりの江戸造り醤油「玄蕃藏」を味わってみたくて「鰹の刺身」を頂くことにしました鰹は皮付きというのがわたし好みで玉葱はスライサーで用意し生姜はこれでもか!というほどに添えたいものです鮮やかな色合いでまろやかな風味とふくよかに香り立つ醤油はとってもマイルドで上品です煮物などには使わずにできれば刺身が一番合いますよ!といった高木さんの言葉通りです

IMG_0766

IMG_0777

メインは頂いた白ワインに合わせようと「太刀魚のムニエル」にしましたマッシュポテトとアスパラソテーを添えてう~ん美味しい思っていたより大きな太刀魚が入手できたので食べ応えのあるふくよかな身で大満足な晩酌ディナーとなりましたお酒が入ると相方との夢の構想は膨らみ様々な方向へ発展しますちなみに今日は「なぜ自分に自信が持てるのか」を議題にとことん話し合い過去に遡っては議論し合い美味しく楽しいディナータイムとなりました(笑)

今日のワイン
甲州テロワールセレクション祝2011
WINE BOUTIQUE PANIER
4-38 -28 sanarudai, Naka-ku, Hamamatsu City
TEL:053-543-7711
Closed on Mondays:Every Monday
http://www.wb-panier.com/

 

main-img


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Supporters settled for credit card Canned crispy corn crispy and have a secret?
Supporters settled for credit card
Canned crispy corn crispy and have a secret?

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images