lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

法國美食餐廳“Ragappu L'AGAPE”是一流的!

2013/04/10

_RIZ0005

仕事で藤枝へ行くことになったのでランチを藤枝で食べようと思いどこがいいかなとネットで調べることに友達のヤマモトヒロシがやっているイタリアンのカクタスハウスも美味しいのですがいつも同じだと面白くないので新規開拓をしなくては!いつものようにネットサーフィンしていると気になるお店を発見そのお店はフレンチの「Ragappu"。さっそく予約をして行ってみました

_RIZ0021

這家餐廳是開放到 2008 年 9 月。オーナーシェフの松下さんが東京、獲得您的商店在關西地區的一些經驗、フランスでも修行されたと伺いました店内は全12席の落ち着いた空間でかなり小さなレストランです料理はコースのみで好きな料理が選べるプリフィクススタイル。午餐和晚餐被配置,同一功能表上。、お昼だけはメーンが1品のお手軽コースが用意されています今回はお昼ということもあり軽めにmenu B2,840円をチョイスしました

菜單A(緬因州一文)1890日元
菜單B(緬因州2菜)2840日元
菜單C(緬因州3道菜)4210日元
菜單D(緬因州4道菜)5630日元
menu E(※要予約)8,000円,10,000日元
麵包、湯和咖啡、甜點

_RIZ0007

"雙色蘆筍和蟹醬。

佐賀産ホワイト&グリーンアスパラをズワイ蟹と共にコンソメで固めたテリーヌでロ―リエで香りづけした爽やかなドレッシングで味付けされています見た目も美しいですが味わいがとっても繊細でこれは後に続く料理が期待できそうですよ佐賀県のアスパラガスの出荷量が多く「ウェルカム」という品種が有名なのですが穂先の開きが他の品種に比べて小さいため適度な歯ごたえと柔らかさが特徴です淡白でありながら上質な甘味があるのでこのようなシンプルな料理にもってこいの食材です

_RIZ0009

自製的麵包

3種類のパンがお店の袋に入って登場この演出は面白いですね中でもドイツパンが美味しかったです

_RIZ0011

"蘆筍湯。

スープはすべてのコースに付いてきて季節によって旬な食材のスープを提供してくれます味は決して濃いわけではないのですが食材本来の味が口の中で広がりを感じさせ印象深い一皿となりました

_RIZ0013

"法國 Sharan 窒息鴨和煨 ($ + 800)。

ETFE,烤畫的乳腺癌蜂蜜鴨、もも肉はコンフィで提供してくれるというのでどの程度のポーションで出てくるのかと思っていたらものすごいボリュームで登場したのでびっくりしました。和 étouffée (窒息)、最初、把針放到脖子後面的、在一種假死的狀態、但不移除血鳥屍體。、在最近有 ETFE 與電擊方式。。通過讓 ETFE、與鴨體內充盈血液、結果進肉血旋轉。從而、鴨肉含鐵的強烈味道也不錯。まずは胸肉のローストから一口いただくことにしたのですがこれはほんとに旨い!最近食べた鴨の中で一番ではないかと思います濃厚な味わいでとにかく美味しいです!身は柔らかくしっとりとしていてコクがあり滑らかでさえあります適度な弾力があり噛むと肉汁が口の中に広がります。現在、もも肉のコンフィの方はというとこちらも旨い!比較的どこで鴨のコンフィを食べてもパサっとした食感のところが多い中皮がパリッと食感がよく身は柔らかくジューシーな仕上がりです鴨のもも肉はただ焼いただけでは堅くて食べづらいですからコンフィが打って付けですね

_RIZ0015

デザートは黒板に書かれている中からチョイスするようですそれぞれ少しづつというチョイスも可能ということでこういう頼み方をする方が多いようですね氷菓は黒板に書かれている中から2種類をチョイスします黒胡椒や磯自慢酒粕など変わったものもありましたね

_RIZ0017

「パッションフルーツのムースキャトルキャール(有機バターケーキ)ブルーチーズのタルト
草莓 (穿孔公主) 和臍橙果汁冰糕。

今回はすべてのデザートを少量ずついただくことにしました。相對、前菜からメインまでお料理がいい感じに進んでもデザートでがっかりというパターンが結構あるのですがこちらのお店はデザートまで良かったですね特にフランスの伝統的なお菓子であるキャトルキャールはすごく優しい味わいでしたちなみにキャトルはフランス語で数字の4をキャールは1/4をあらわしますキャトル・キャールというお菓子はバター、糖、雞蛋、小麦粉の4つの材料を1/4ずつ入れて作ったバターケーキのことです簡単に表現するとパウンドケーキみたいなものですこちらのお店はほんとにデザートが充実しているのでこれを目当てに来店される女性客も多いとか実際に来店させてもらった日も僕たち以外はすべて女性客でした

_RIZ0019

"咖啡"。

表面がクレマできれいに覆われているコーヒーでしたね。好克麗瑪更詳細、攪拌好、以醇厚的味道、香味持續進嘴裡。。

_RIZ0018

"茶蛋糕"

食後の飲み物にはお茶菓子までついてきますほんとに至れり尽せりのコースです

食べ終わった正直な感想はというと大満足としかいいようがないですとにかくコストパフォーマンスが高すぎですこの金額でこれだけのお料理が食べれるお店はなかなかないんじゃないかと思います前菜もメインも3、4種類から選べるのですべて食べてみたいところですがかなりなボリュームなので大人数で来てシェアする形がいいかもしれませんスタンダードなコースでこの内容なので、8,000日元、10,000円の要予約コースになるといったいどんな料理が出てくるのかと期待してしまいますね唯一残念なのが浜松から遠いという点今度は仕事なしでもこちらのお店目的で藤枝へ行く機会が増えそうです次に伺った際にはシェフからいろいろ伺ってladeの記事コンテンツの方でもご紹介したいですね

拉加特 p L ' 愛加倍
藤枝市青葉町3-3-28 電話:054-637-0290
上班時間:11:30-14:00 18:00-22:00 週一閉館:星期三
http://lagape.jp/

藤枝青葉町28年3月3日

靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

放鬆咖啡室內袋井“豆和咖啡館”的烘焙咖啡馬姆亞 義大利午餐約會,就是富束"irgcciolo"
放鬆咖啡室內袋井“豆和咖啡館”的烘焙咖啡馬姆亞
義大利午餐約會,就是富束"irgcciolo"

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片