lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

與以前的同事的頭髮和化妝演出者在家裡"款待義大利面"。

2014/04/10

_RDF0001

浜松での仕事が決まり故郷のMaki 雅之原濱松へ移住してきたのは今から6年前のこと。在那段時間、美容業の複合施設である仕事場で先輩としてお世話になっていた元同僚の山本真由子さんが我が家へ遊びに来てくれるということで、在這一天"おもてなしパスタランチ」をすることにしました真由子さんのお顔立ちがハーフのように華やかなことからこの日のウェルカムフラワーは「魅力的」という花言葉を持つラナンキュラスに決定です♪

_RDF0002

「アボカドとツナと海老のサラダ」

前菜を何にしようか迷っていると真由子さんが牛油果がお好きということで一番好きな組み合わせの海老とアボカドのサラダにしましたアボカド1個半(1人当たり半個のアボカドを使用)にツナ缶(1缶)のオイルを切って混ぜ入れ、草本鹽、ブラックペッパーマヨネーズでお好みの味付けをしガーリックソテーした海老をセルクルで重ね上にベビーリーフとプチトマトを盛り付ければ完成の簡単サラダです♪

_RDF0003

「ポークリエットとバゲット」

ポークリエットのレシピ的、今までのものを参考にコンソメ1袋のところを香澄の野菜ブイヨン半包(千代の一番を使用)歐洲風格肉湯 (使用四個季節彩々 天空) 包に変えて作ってみましたすると野菜のブイヨンなためあっさり仕上げになって以前のものより好みな味わいになってくれました!この2つの出汁はわたしの料理には欠かせないものとなっています♪

_RDF0005

「新玉葱とグリンピースのポタージュ」

洋蔥をバターでソテーし水500ccほどに欧風だし1包(スカイフードの四季彩々を使用)とローリエ1枚を入れて青豌豆を1袋投入しコトコト煮込みます水分が1/3ほどに煮詰まったらミキサーにかけてポタージュの素を作りますそのポタージュの素を小鍋に戻し少量の生クリームと牛乳で好みのとろみまで伸ばして塩で味を調整した後裏漉しします盛り付けの際に生クリームをまわしかけ別で下茹でしたグリンピースを浮かべれば完成です春らしい淡いグリーンカラーのグリンピースと新玉葱の甘さが引き立つポタージュとなりました♪

_RDF0009

「魚介のトマトソース リングイネ」

基本のトマトソースのレシピで作ったトマトソースはジップロックで冷凍保存してあるのでそちらをアレンジして魚介の這一直是。海鮮、ムール貝(赤ワインで煮る)扇貝(塩でマリネ)(料理酒で洗い背わた取りなどの下処理済み)を使用出汁はしっかりでも食感はプリプリにするコツは食材それぞれに合った下処理をしそれぞれ火の通し方を変えることです面倒でもこれをすれば市販のトマトソースなどを使用しても美味しいパスタになること間違い無しですよわたしがキッチンで作る様子をジーッと観察する真由子さん真由子さんも料理がお好きなようで、總是Facebook的でアップするわたしの料理に興味津々でいてくれたようなんですまるでちょっとした料理教室になっていましたね(笑)現在四ツ池の第2邸宅として予定しているマンションにもアイランドのキッチンを設置するつもりでいるのでそこでもちょっとしたパーティをしながら皆さんをお招きして楽しい会をたくさん開きたいと思っています。和梁。、キッチンとダイニングそしてリビングが一体化している設計は人が集まる空間として最高ですね♪

_RDF0204

「カデ ドック カベルネ ソーヴィニヨン 2012 バロン フィリップ ド ロスチャイルド」フランス 赤

ダークレッドの中にガーネットの色調赤系果実やスパイスの魅力的でリッチなアロマがありしっかりとしたタンニンと綺麗に丸みを帯びた味わいの完璧なコンビネーションのワインカベルネ・ソーヴィニヨン独特の豊かなタンニンが特長です。不幸的是這一天、仕事前で飲めませんでしたが真由子さんが差し入れに赤ワインをくださいました♪(感謝)6月で長年務めていた職場を退職される真由子さん退職後しばらくは海外生活を楽しまれるとのこと新しいことにチャレンジするパワーを放つ真由子さんのキラキラ感とても素敵です♪真由子さんまた是非ご一緒してくださいね♪


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

聚集地方金融企業!而其持有的“第三次金融峰會在門博納爾”! "Portetheater"濱松中提琴,出生作為夜總會和事件的地點!
聚集地方金融企業!而其持有的“第三次金融峰會在門博納爾”!
"Portetheater"濱松中提琴,出生作為夜總會和事件的地點!

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片