lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

77愛老爸產生日本"餐館味沢。

2013/06/18

_RIC0088

住吉街道を下りデニーズのある一里塚橋交差点を左折しスーパーオートバックスを横目に坂を降り切ったところの変差路の手前左手にポツンと佇む手書き感溢れる黄色の看板が目印の和食屋「お食事処 味沢」さん今年で37周年を迎えるお店こちらの店主であるお父さんとお母さんの人柄が大好きで愛情たっぷりの料理が本当に美味しくて通い詰める常連さんは多く皆に愛されている知る人ぞ知るお店です♪

_RIC0092

いつもなら平日でも週末でも大忙しの味沢さんですが遅がけに伺ったおかげで一段落しているようでした。商店、カウンター席10席と小上がりの奥座敷1室4~6名ほどのこじんまりとしたお店で調理場が目の前なので店主のお父さんとの距離感も近く常連さん同士も仲良くおしゃべりする間柄になってしまえるそんな素敵なお店ですメニューはテレビ下のホワイトボードにその日オススメのものがズラリと書かれています仕入れたばかりの鮮度の良い魚を刺身でいただいたり焼き魚やフライ天ぷらにしたりとバリエーションは様々で肉料理も豊富ですお酒をいっぱい引っ掛けながらのお父さん方も多いのでおつまみ的なメニューもあります食事だけの人は定食がオススメですよ♪

_RIC0093

「今日は○○○が美味しいよ~♪」とお父さんのオススメの声を聞くのが一番ですけどね♪

_RIC0094

お通し「南瓜の煮物」 こちらではお通しが1人2品多い時は3品ほど付きます甘さがほっこり嬉しくなる煮物

_RIC0095

お通し「小アジの天ぷら」 お通しにご飯とお味噌汁があればもう定食のようなものです(笑)

_RIC0102

「南部鶏の唐揚げ定食」900円

オーダーは入ってから下味を付け中はジューシーに肉汁が溢れ出すほどで衣はカラッと良い感じに揚げてくれますキャベツもひと皿ひと皿オーダーが入るその都度に千切り包丁の刻む音がまた小気味よいです♪

_RIC0100

「沖ギスのフライ」550円

新鮮な漁れたてのキスを歯応えサックサクの中はふっくら状態に仕上げてくれます本当にお父さんの火の入れ方は抜群ですね♪

_RIC0098

定食の「ご飯」

「たくさんあるからねたくさんお食べよ~♪」といつも優しいお母さんの声がかかります♪

_RIC0101

定食の「味噌汁」 大根お揚げの合わせ味噌アッツアツで出してくれます♪

_RIC0097

定食の「漬物」 白菜

_RIC0104

「自家製紅生姜」

味沢のお父さんは手作りが一番。和、毎年梅干しや紅生姜なども自家製です梅の旨みを十分に染み込ませた紅生姜これだけで呑めますね(笑)

_RIC0106

「アワビのバター焼き」

這裡、ちょっと食べてみてとお父さんが出してくれました刺身でいただくとコリコリ食感のアワビもバター焼きにするととっても柔らかく美味しいですよ♪

_RIC0109

料理が落ち着いたお父さんと一杯やりながら暫し歓談タイム味沢のお父さんは御年77歳ですが昨年ついにご夫婦揃ってスマートフォンに変えられたようで見事に使いこなしていました!(凄)なので、立即、WEBマガジンladeを観れるようにしてきましたよ(笑)お父さんお母さんきちんと観れてるかな?いつも美味しい料理をありがとう。我會再來 !

お食事処 味沢
浜松市東区有玉西町2417-9 TEL:053-472-6296
上班時間:17:00-21:00 週一閉館:週二、星期三

浜松市東区有玉西町2417-9

靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

夏季釘與釘閃光開放工作室 La 斟滿壓克力雕塑 味道不會改變、老式的餐廳,"西泰"共進午餐
夏季釘與釘閃光開放工作室 La 斟滿壓克力雕塑
味道不會改變、老式的餐廳,"西泰"共進午餐

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片