近未来がテーマの大型植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

_RID0305

近未来がテーマの大型植物園由灣海灣花園花園的、2012年6月にOPENしましたBay Front ベイフロント駅より徒歩5分で到着です♪

_RID0309

遠方からでも確認ができるSupertree Grove スーパーツリーグローブ

_RID0317

園内は入場無料(一部有料エリア有)でテーマ通り近未来風のユニークな形の建物が多く楽しく植物を観察できます♪

_RID0320

下から見上げるSupertree Grove スーパーツリーグローブは最大の高さ50mの巨大ツリーですピンク色した鉄骨部分の周りには植物が生えていて今後この植物が育てば鉄骨部分はいずれ見えなくなりより巨大な木に近付くという設計になっていますツリーの中心に高さ22mの位置に丸く円を描いたレールは”OCBCスカイウエイ”という吊り橋S$5(日本円400円ほど)で通行可能でツリーと同じ目線からの景色を他の惜しみたい方にはオススメです♪

_RID0324

園内を散策していると視界に見えるは地上200mに浮かぶ天空プールで話題を呼ぶ濱海灣金沙濱海灣金沙がチラリと顔を出しました♪

_RID0328

こちらは有料施設のCloud Forest クラウド・フォレスト世界の熱帯雨林の中でも約2.5%しかない低音多湿な雲霧林を再現したドームです約35mの高さの山から巨大な人工の滝が流れ落ちる様は圧巻でしょう!S$28(日本円2,240円ほど)でFlower Dome フラワードームとの共通チケットが購入できます♪

_RID0329

細工の細かいワニの椅子も座るだけでワクワクしますよ♪

_RID0330

巨大な蟻に負けじと木に登るも良いでしょう(笑)

_RID0332

のんびりと景色を楽しみながら寛ぐカップルも多いことでしょう最高のデートスポットですね♪

_RID0335

マリーナベイサンズとスーパーツリーグローブのツーショットは忘れてはいけません♪

_RID0339

令人驚訝和意外、このDragonfly トンボとのツーショットもなかなかの出来栄えですよさすが相方です!(笑)

_RID0340

園内の西側に広がる大きな池はDragonfly Lake ドラゴンフライ・レイクといい実際に水辺で生活する生物も存在しますこの池にかかるドラゴンフライ・ブリッジは園内とマリーナベイザンズのホテルタワー4Fへと通ずる連絡橋となっています。下一步在行、目の前のマリーナベイザンズへLet’s Go!

新加坡過境章表的內容請點擊這裡

由灣海灣花園花園
http://www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部