オーストラリアより舞い降りた天使と日本食ホームパーティ

IMG_3934

オーストラリアに移住し、優しい旦那様のNelson Marcelinoと結婚して、昨年天使のLucaを産んだ内山 和泉 (Izumi Uchiyama Marcelino)ちゃんFamilyが2週間ほど来日することになり、わざわざ浜松の我が家まで顔を出しに遊びに来てくれると連絡を受け、この日を心から楽しみに待っておりました!

前回会った時は”豚肉嫌い”だったNelsonですが、今回は「とんかつを食べたい!」というリクエストがあったため、我が家で日本食を堪能してもらおうと腕を振るうことにしました!

”とんかつ”は、いつもの「渡辺精肉店」にて「飛騨豚」のロース肉とヒレ肉をオーダーし、ロース肉は2cmの厚さにカットして筋切りをしてもらい、ヒレ肉は丸ごとそのまま揚げれるよう1本買いです!飛騨豚はキメが細かく脂があっさりとしており甘味が楽しめます!!

生パン粉で米油を用いて、冷めてもサクサク、カラッと仕上がるように。揚げ物に欠かせないわたし達のお気に入りの「オタフクお好みソース・大人の辛口」は、燻製にした完熟ハラペーニョの燻臭がとんかつとキャベツにベストマッチングし、Nelsonと和泉ちゃんにも大好評!味の変化が楽しめるよう「雪塩」と「おろしぽん酢」も御用意!

副菜には、日本の春ならではの「菜の花のお浸し 胡麻和え」と「わらびと人参、生姜の漬物」にしました。春の山菜ならではの苦味がネルソンの口に合うか心配でしたが、気に入ってくれたようで一安心です!

食後には、和泉ちゃん達が差し入れてくれた「リープリング」の「苺タルト」でTea time!ネルソンは以前よりも片言ですが日本語が理解できるようになり、すっかり日本に慣れています。両親の母国語も話せるよう育てているLucaは、今後、英語とポルトガル語に加え日本語も理解し、トリリンガルに成長していくので将来が楽しみですね!

今回、初の御披露目となったLuca。9ヶ月になったLucaは、FB上の写真で見るよりも尚愛らしく、プニプニと落ちそうな頬っぺは食べてしまいたくなる程に可愛さ満点♪頭脳明晰で超エリートのNelsonですが、現在はネルソンが育休を取り「イクメン姿」を披露!お腹を空かせたLucaにミルクをあげる姿も手慣れたものです!春の暖かさと共に心もほっこりとするひとときを過ごすことができました!

Nelson、和泉ちゃん、Luca,Let’s meet again in Australia!

IMG_3923

IMG_3929

IMG_3924

IMG_3926

IMG_3909

IMG_3906

IMG_3915

IMG_3922

IMG_3917

IMG_3919

IMG_3935

IMG_3938

IMG_3940

IMG_3941

IMG_3950

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る