実家である「牧之原」へ帰省し、初富士・初県立公園静波海岸へ

IMG_4607

静岡県道235号菊川榛原線越しの富士山

新年を迎えた2日目の午前、わたしの実家がある「牧之原市」へ帰省致します。菊川市と牧之原市静波を結ぶ茶畑の緑豊かな県道235号線を下ると、そこには立派な富士山の姿を美しく拝むことができました。真っ白な雪とうっすらと雲を被った初富士を眺めながら、透き通るような青い空の下、深呼吸。寒い冬の澄んだ空気は透明感があり、とても美味しく田舎町ながらにとても良い場所だと、いつも実感いたします♪

IMG_4611

県立自然公園 静波海岸

牧之原の県立公園に指定されている静波海岸は、浜辺から望む「白砂青松と富士山」の景観は大変美しく、多くの人を惹きつけます。夏季は、静波海水浴場として賑わいますが、冬季は静かな風景を独り占めすることができるため、長閑で時間がゆっくりと感じられ、時を忘れてしまいそうです。広大な海と穏やかな波を眺めながら、いつか来るかもしれないと言われ続けている富士山噴火と東海大地震によって、被害が少なくあるよう願うばかりであります。それが実家の心配事の1つではありますが、この美しい眺めに心癒される想いで海を後にしました♪

IMG_4614

静波海岸とマセラティ3200GT

我が家の3200GTの白マセ子ちゃん、ビアンコカラーが美しく青い空と広い海にとても似合います!今年もマセ子ちゃんの安定した走りで優雅なドライブを楽しみたいと思います!さて、実家に向かう前に、静波海岸付近で話題の美味しい自家焙煎珈琲豆専門店に伺い、珈琲好きな両親のためにお土産をいただきに参りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る