今秋のネイルデザインは隠れ家サロンの「at.nail アットネイル」でワインカラーのピーコック柄

_RIO0001

2010年より早出町の実家の一角でネイルサロンを営んでいる海津くんこと海津(現在:新村)彩音ちゃんの「at.nail アットネイル」さん。ご結婚されめでたく懐妊、産休期間を今年の7月まで取られていましたが、愛息の成長もすくすくと順調に半年が経過し、2013年8月よりサロン営業を再開されました♪

_RIO0004

店内は真っ白な壁で清潔感があり、レースの小物やクッションなどが可愛く乙女心をくすぐります。自宅(実家)サロンということで、友達の家に遊びに来たかのような気軽さと、優しい海津くんのほっこりとする接客で温かみ溢れるサロンです。結婚されて家事と育児との両立の中、更にサロン営業も再開したので、定休日を水曜日に設け営業時間も変更されています。お母様に愛息の育児の手助けをしてもらいながら上手に兼業主婦として活躍できるよう努力されていますよ♪

_RIO0002

妊娠を機に海津くんは、さらさらのロングヘアーをばっさりとボブにしたのですが、とっても似合っていて可愛いんですよね。ママとはいえ、お仕事上いつも可愛くされている海津くんです♪

_RIO0008

さて、今秋のネイルデザインは、セルフジェルではなかなかできないピーコック柄を希望しました。イタリア旅行でのファッションをボルドー系やグリーン系のジャケットやコートをイメージしていたので、それに合わせてベースカラーにピンクベージュを使用し、ワインカラーとベージュグレーとオフホワイトのピーコック柄を斜めに施してもらいました。まるでラテアートを作るかのような筆さばき。きっと海津くんはラテアートもお手の物じゃないかな(笑)一通りできるまでの工程をマジマジ拝見させてもらいましたが、果たしてこの技が自分でできるのかが疑問です。やはりセルフジェルは適度に楽しみ、いざという時はプロにお任せしようと思うのでありました♪

_RIO0014

今秋ネイルの完成です。すべての指がピーッコック柄だとクドさもありますし、指3本に絞り、残りはベースのカラーを斜めに入れ、ゴールドのラメをあしらって華やかさを出してもらいました。ラメに合わせクリアとゴールド系のストーンやスタッズは左手薬指と右手親指に配置しゴージャスさをプラス。大体のデザインや色合い、雰囲気の希望を伝えると、想像している以上の感覚とセンスでわたし好みの仕上がりにしてくれるのが海津くんの凄いところです。”こんな感じ好きですよね”と、好みをよく見ていて知ってくれている、そんな気配りができる海津くんには安心してすべてをお任せできてしまいます。お迎えに来てくれた相方がわたしの爪をみて一言。”わおっ!違いすぎる!”と発しました。そうなんです。うちの相方も海津くんのセンスが大好きで、今回も上品ながらに華やかにしてくれたネイルを大絶賛してくれました♪(嬉喜)

_RIO0011

美味しい紅茶とロール菓子をいただきながら、お利口に2階でネンネしていた赤ちゃんにも会えて、抱っこまでさせてもらいました。標準より少し大きく8kgと元気に育つ赤ちゃんの肌はぷにぷにで甘いミルクの香りが漂いとても癒されます。本当に楽しい時間を過ごすことができました。海津くん、ありがとう!次はぜひ旦那ちゃんと赤ちゃん連れて我が家に遊びに来てね~♪

at.nail アットネイル
浜松市中区早出町783-4 TEL:090-4864-6748
予約専用Mail at.nail@docomo.ne.jp
営業時間:10:00~14:00、16:00~20:00(完全予約制)定休日:水曜日
http://atnail.hamazo.tv/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る