「大地酒店 The Gaia Hotel」創作イタリアン「PIACERE」で夏限定のサプライズディナー

IMG_3158

北投の新規オープン「大地酒店 The Gaia Hotel.Taipei」には3つのレストランがあり、
初日は創作イタリアン「PIACERE」にてDinner Timeです!白を基調としたエレガントな店内。
7月〜8月一杯は夏季限定の「Magical Summer Set」が人気のメニューとのことですので、そちらをオーダー!
しかしながら、メニューを渡されたのですが、そこには何も書かれておらず真っ白なメニュー!
こちらのメニューは、何と何と!ブラックライトペンで照らすとメニューが浮き出てくるというサプライズ付き!
さらに、テーブルには紙が敷かれており、食事中にブラックライトペンで落書きを楽しんだりもできてしまいます!
サプライズできるこのシステムを使って、プロポーズやお祝いができそうですね!
ゲストを楽しませるためにアイデアを出し合う素敵なスタッフたちを束ねる
ManagerのDebbie LeeやChefの葉銘富にもご挨拶でき、楽しいDinnerが始まります♪

わたしたちは、Lade Gourmet & Hotel Web Magazine企画【器と旅するシリーズ第2弾】として、
富山県にて活動されながら世界的に活躍される二組の作家
Shimoo Design下尾 和彦 (Kazuhiko Shimoo)下尾 さおり (Saori Shimoo)」の木製器と
「Syouryu/島谷 好徳 (島谷好徳)」の錫製器と共に旅しています!

「The Gaia Hotel」にも作品を紹介し、創作イタリアンとCollaborationしていただきました!

「Magic Garden」と名付けられた海老のサラダは「Shimoo Design」の「fuyou」に合わせていただき、
大地の自然を感じる柔らかな印象を放ちます!

さらに、台湾では良く食べられるヘチマをスープにされ、「Syouryu」に合わせていただいたのですが、
これまたよくぞこの形に仕上がりましたね!と驚きのドレープテクニック!
しかも、ヘチマって美味しいんですね!お肌にも良いため嬉しさ倍増!

メインディッシュにも「fuyou」を合わせていただき、Grissiniで作った魔法スティックが可愛らしいです!

数々の魔法が飛ぶ出すディナーのデザートは、マジカルチョコボールとなり、ソースをかけてチョコボールを溶かし、
中から現れるソルベと共に楽しみます!遊び心満載でついつい笑みが浮かんでしまう楽しいDinnerとなりました♪

IMG_3160

IMG_3162

IMG_3163

IMG_3165

IMG_3168

IMG_3169

IMG_3170

IMG_3474

IMG_3475

IMG_3221

IMG_3231

IMG_3236

IMG_3249

IMG_3259

IMG_3263

IMG_3285

IMG_3292

IMG_3314

IMG_3321

IMG_3334

IMG_3348

IMG_3353

IMG_3366

IMG_3378

IMG_3389

IMG_3408

IMG_3416

IMG_3422

IMG_3436

IMG_3438

IMG_3465

IMG_3477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る