「ダラデヴィ チェンマイ」チェンマイで評判のマカロンが食べれるケーキショップ

IMG_1656

ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai」さんの入口ゲート付近には、
ホテル付属のショッピングビレッジ「カット・ダラ KAD DHARA」があり、
ビレッジ内には、中華料理レストランの「フジアン Fujian」をはじめとし、
タイシルク店や衣類をオーダーできるテーラー、タイ雑貨店など16店舗のショップが揃います♪

IMG_1660

イタリアはヴェネツィアの巨大パネルがセットされた場所には、現在、新しいレストランを建築中で、
おそらくイタリアンを提供するレストランが完成されるとのことです♪

IMG_1669

その中でも人気の高い「ダラデヴィ・ケーキ・ショップ Dhara Dhevi Cake Shop」の
チェンマイ一有名なマカロンをいただきにやって参りました。
こちらのマカロンがタイでブレイクしておりバンコクでも3店舗展開されているそうです♪

IMG_1668

ショップ前には、カラフルな巨大マカロンがディスプレイされており、こちらで記念撮影される方が多いです♪

IMG_1680

店内は、清潔感溢れる白を基調としており、爽やかなペパーミントグリーンの天井が印象的。
ショーケースには、色とりどりのマカロンや美味しそうなケーキが揃います♪

IMG_1676

パン

IMG_1674

ケーキ

IMG_1673

エクレア

IMG_1702

ワーンさんとナーンちゃんが、数ある種類の中から、お勧めのマカロンとケーキを選んでくださいました♪

IMG_1696

ダラデヴィ・ケーキ・ショップのマネージャーであるChaiwatさんから、マカロンの説明をしていただきます♪

IMG_1692

「ピスタチオ&チェリー&ラズベリー サントノーレ」165THB(610円)
各マカロン25THB(各93円)

サントノーレというケーキは、ラズベリーとチェリーとピスタチオをミックスしたクリームと
サクサクとしたパイシューの食感を楽しみます。
マカロンは、手前から反時計回りにチョコレート、タイティー、ダークチョコレート(ウガンダ産)、ローズとライチ、
白トリュフ、マンゴー、マンゴーとスティッキーライス、ストロベリーの8種類です。
こちらのマカロンは、タイで一番人気と謳われるだけあって、とても美味しいですね!
特に、ウガンダ産のダークチョコレートの濃厚さは最高で、個人的には一押しです♪

IMG_1706
ダラデヴィ・チェンマイのフォトグラファーとして活躍されているN’oRthodox TF(通称:ノンくん)が、
浴衣姿のわたし達を撮影したいとのことで、カメラを持って訪ねてくれました♪

IMG_1719

美味しいマカロンを味わった後は、マカロン・ファクトリーを見学させていただきます♪

IMG_1713

美しく鮮やかな色合いのマカロンを1つ1つ丁寧に手づくりされている風景を
ガラス越しに見学することができ、とても楽しいです♪

IMG_1720

2015年5月に新しく出来たばかりの「アイス・クリーム・ショップ Ice Cream Shop」の店内で、
撮影をしましょう!と提案され、早速、お邪魔しました♪

IMG_1722

ダラデヴィ・ケーキ・ショップとも統一感を持たせた色合いの店内。
こちらでは、自家製のアイスクリームをワンスクープ60THB~(日本円にしておよそ220円)でいただけます♪

IMG_1726

まるで夢のようなアイスクリームタワー!
アイスクリームは、コーンのカップを付けると1カップ+20THB(日本円にしておよそ75円)とのことです♪

IMG_1731

浴衣で夫婦2人の記念撮影をした後に、ワーンさんとナーンちゃんとノンくんと一緒に記念撮影させてもらいました!
素敵な思い出づくりをありがとうございます!
さて、お次は、日本食レストラン「蓮 Ren」でのディナーの紹介です♪

ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai
51/4 Moo 1, Chiang Mai-Sankampaeng Road, T. Tasala, A. Muang, Chiang Mai 50000 Thailand ⇒Google Map
TEL:+66 (53) 888 888 | Facsimile +66 (53) 888 999
http://www.dharadhevi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る