桜満開!四ツ池公園に隣接し緑溢れる賃貸マンション「パークビュー四ツ池」

_RDF0216

幸にある四ツ池公園に隣接し、溢れる中にあるタワー型賃貸マンション「パークビュー四ツ池」。総戸数55戸、全てが向きでに満ち溢れており、上層階では、浜松の街を見渡せる最高の眺望に出会えます。わたし達夫婦は、現在居住区とする北区三方原の自宅を拠点とし、日中は、街中のビオラ田町2階に構えている事務所との往復の日々を過ごしています。北区からの出勤となると、さすがに移動距離と通勤時間もかさむことから、今回、中間地点ともなるこちらのマンションを第2邸宅として、住まいを設けようと思っている次第です。この日は、管理人さんにお願いし空き部屋の下見に出掛けて参りました。現状のお部屋を確認し、今後、そのお部屋をどのようにリノベーションしていくか・・・という、普段なかなか覗くことのできない興味深い視点から、実際に別宅として住まうまでの情報をこちらで逐一アップしていこうと思います!そんな中、マンションの駐車場から隣接している緑豊かな四ツ池公園を眺めてみると、が綺麗に満開を迎えている様子がチラリ!天候もぽかぽかと散歩日和だったため、そのまま四ツ池公園に足を運んでみました。この写真は、四ツ池公園側からパークビュー四ツ池を映し出しています♪

_RDF0210

並木の下を歩き、花見を楽しみながら、行き交う近所の方々や池で釣りを楽しむおじ様たちとご挨拶。ここは、ウォーキングやランニングをするにも気持ちの良い場所ですね!暖かくなってきたこともあり、丁度、健康作りのためのウォーキングを再開させようと思っていたばかり!そのタイミングで、マンションから徒歩数分、いえ、およそ2、3分のところに、このような公園があるという立地はとても恵まれた環境だと思います♪

_RDF0222

は、舞い散る姿も美しいですが、今週一杯が見納めでしょうか。そうそう、池のほとりにいるおじ様たちに「何が釣れるんですか?」と話しかけてみたところ、へらブナという魚が釣れるそうです。わたしは釣りは詳しくないので、「その魚食べれます?」と聞いて笑われてしまいました(笑)へらブナは、泥臭くて食用には向かないそうでキャッチ&リリースだそうです!そのおじ様から「もう少し早く来てれば釣った勇姿を見せれたのになぁ♪」と、なんだか釣り名人のようなお言葉をいただきました(笑)こういうように、近隣の方とのコミュニケーションも取れる公園、何だか住まうのが楽しみになって参りました♪

賃貸マンション パークビュー四ツ池
http://park-view.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る