「おんすしところ ほうらい」が5月中旬にリニューアルオープンします(嬉)

_AZU6992

昨年一杯でお休みをされていた掛川の「おんすしところ ほうらい」さんが、5月中旬にリニューアルオープンできそうだと、店主の森島さんより連絡がありました。以前お店があった場所には現在マンションが建設されているため、お店を解体する必要があったのですが、カウンターのあった家屋部分のみ隣の土地に引き釣り、内外装をリノベーションしての再オープンとなります。こちらは12年くらい前から通っていてほんとにお気に入りのお店だったので、お休みされると聞いてすごくがっかりしていたのですが、なんとか再開できるようになりホッとしています。

_AZU6980

ほうらいさんは、静岡の西部地区ではダントツに旨いお寿司屋さんだと思います。東京の有名なお寿司屋さんをあちこち食べ歩いてきましたが、この地区で唯一それらのお寿司屋さんに並ぶお店だとひいき目なしで言えるでしょうね。とにかくシャリが美味しい!この地区の一般的なお寿司屋さんと違いシャリが人肌で温かく、口の中に入れるとホロホロとほどけていきます。やはり、お寿司はネタとシャリとのバランスですからね。

あと2週間ほどでリニューアルオープンということですが、森島さんラストスパートがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る