浜名湖ロイヤルホテル「バンボシュール」で結婚2周年藁婚式・綿婚式のお祝いランチ

_RIZ0002

2014年2月22日「猫の日」は、私事ながら、わたし達夫婦の結婚記念日2周年の「藁婚式・綿婚式」となります。早いもので、もう2年なんだね、と時の過ぎ行く早さに驚きながらも、夫婦仲良くやってこれたこと、そして家族や多くの仲間たちに支えられてこの日を迎えることができたこと、とても有難く嬉しい気持ちで一杯です。そんな記念日は、日頃お世話になっている「浜名湖ロイヤルホテル」の支配人の大ちゃんこと小川大三郎氏のもとでお祝いさせてもらおうと、ホテル最上階13階のフレンチ「Bambocheur バンボシュール」さんを予約しました♪

_RIZ0003

この日は、週末で最上階のフレンチは大変賑わいを見せております。天候にも恵まれ、陽射しが明るく射し込みとても気持ちの良いフロアです。バンボシュールさんのランチメニューは、下記の通り。今回は、お勧めフルコースのDehener Cコースの5,780円をオーダー♪

・Dehener A(デジュネ A)3,470円
本日のオードブル/本日のスープ/本日のお魚料理/パン/デザート/コーヒー

・Dehener B(デジュネ B)4,620円
本日のオードブル/本日のスープ/本日のお肉料理/パン/デザート/コーヒー

・Dehener C(デジュネ C)5,780円
本日のオードブル/本日のスープ/本日のお魚料理/お口直しのシャーベット/本日のお肉料理/パン/デザート/コーヒー
※料金にはサービス料・消費税が含まれております。

_RIZ0004

予約席に座り、まず目に付いたのが、こちらのウェルカム&お祝いメッセージカードでした!(驚)支配人の大ちゃんは、ホテルでのイベントなどのチラシデザインなどもこなしてしまう器用な方で、今回のこちらのメッセージカードも事前に制作してくれたとのこと!(嬉泣)

_RIZ0005

中を拝見すると、それはもうとても手の込んだデザインで、とても素人さんとは思えないほどの仕上がりで、コースのメニュー内容を記載しながらも、背景には我が家の愛車マセラティ3200GTを被せてくれたり、披露宴時に大ちゃんが素敵に撮影してくれた2人の写真をあしらってくれてあったり、裏表紙には、披露宴中2人が手を組んで踊っているところのシーンをシルエットにしてくれてあったり、さらに嬉しいことに”スタッフ一同より”と温かいお祝いメッセージを添えてくれてあり、もう何度も何度も見直してしまうほどに素晴らしいメッセージカードに、ただただ胸が熱くなり感動してしまいました!(感謝感激)このような細やかな気配りをホテルのトップである大ちゃんがしてくれる姿は、きっとスタッフの皆さんの心にも響き、日々の姿勢にも大きく変化をもたらせるのでしょうね♪

_RIZ0008

心躍るメッセージカードにしばしの間、心奪われておりましたが、こちらのレストランの素晴らしさは何と言っても、この浜名湖の眺望を眺めながら、ゆったりとした時の流れと共に美味しい食事がいただけることにあります。この日の湖面は、キラキラと眩いばかりの輝きを放ち、本当に穏やかな気持ちで食事に臨むことができました♪

_RIZ0014

「Veuve Clicquot ヴーヴクリコ」 フランス シャンパーニュ

大ちゃんサプライズはメッセージカードに留まらず、お祝いにと何とシャンパンを開けてくれました!(嬉喜)

_RIZ0012

すっきりとした味わいで、心地良い爽やかさとフルーティーなアロマが際立ち、至福のランチタイムのはじまりです♪

_RIZ0016

「ズワイガニのパルフェ」

ホワイトアスパラガスのムース、カニサラダにウニを乗せて3種の食材を使用したアミューズ。キャビアと金箔が乗り、お祝いのアミューズのようで嬉しいですね♪

_RIZ0018

「フォアグラとりんごのデュエット」温

温かいものと冷たいものを2つ用意してくださいました。こちらは温製オードブルです。林檎は柔らかく煮こまれており、フォアグラは軽くソテーしたものをクリームソースでまろやかに。

_RIZ0021

「フォアグラとりんごのデュエット」冷

こちらは温かいオードブルとは打って変わって、冷製のオードブル。下層にフォアグラ、上層に林檎、上部にトリュフクリームの3層となっています。ビーツのソースで色味をプラスし、お祝いを表現してくださっています♪

_RIZ0023

「自家製パン」

_RIZ0027

「ふたりのアツアツ ギャーシャスープ」

ギャーシュ(ハンガリー語:Gulyás グヤーシュ)、シェフ遠山さんがハンガリーのルッツシェフに教えてもらったという、ハンガリーの伝統料理でこの時期にぜひとも味わっていただきたいスープだそうです。ネーミング通り熱々(笑)で牛肉や玉葱、じゃがいも、パプリカ、トマトなどが入り、ハーブやスパイスで煮込まれたスープでとても美味しいです♪

_RIZ0028

「金目鯛と桜海老のガレット 海の香りとともに」

静岡県内で漁れた食材を使用。まず目に飛び込んでくるのは、鮮やかに整列した桜海老たち!そしてふっくらとした金目鯛、下に敷かれた海苔のソースは海をイメージしているそうです。桜海老の香ばしさが口中に広がる1品です♪

_RIZ0029

「お口直しの氷菓」

お口直しとして、三ヶ日みかんを使ったシャーベットにパチパチ飴を添えて。口の中でパチパチと弾ける飴の食感は、幼き頃を思い出させるものがありました(笑)

_RIZ0033

「和牛ロースのグリエ トリュフ風味」

和牛のグリエは柔らかく、蕪のリゾットはトリュフの香りが立ち上がり、赤ワインとトリュフのソースでいただきます♪

_RIZ0040

「デザート」

壮大なスケールの宇宙を連想させる盛り付けです。イチゴ入りのチーズドームを土星にフルーツやソルベを惑星に見立ててあります。土星の輪の部分はマンゴーソースで♪

_RIZ0043

コースのデザート以外にも、お祝いのケーキまで用意してくださいました!(感謝)

_RIZ0039

ロウソクに火を燈し、ソムリエの福西孝雄さんとホールスタッフの瀬川真太郎さんで祝歌として「幸せなら手をたたこう」を披露してくれました!ムービーでも撮ってあるので、YouTubeにもアップしましょうかね?(笑)

_RIZ0044

ランチコースに付いてくるデザートビュッフェでは10種の色とりどりのケーキをお好きなだけ楽しめます。ホールスタッフの鈴木菜央子さんが取り分けてデコレーションしてくれました♪

_RIZ0047

お祝いの苺のムースのケーキとチョコレートケーキを2種いただいて、もうお腹がはち切れんばかりです♪

_RIZ0046

「コーヒー」

食後にコーヒーをいただきながら、まったりとした楽しい時間を過ごすことができました。大ちゃんの粋な計らいや、スタッフさんたちの笑顔が絶えない気持ちの良いサービスのおかげで、素敵な思い出に残る記念日となりました!大ちゃん、遠山シェフ、福ちゃん、北氏さん、瀬川さん、菜央子ちゃん、バンボシュールの皆さん、本当にありがとうございました♪(感謝)

浜名湖ロイヤルホテル
浜松市西区雄踏町山崎4396-1 TEL:053-592-2222
http://www.daiwaresort.jp/hamanako/

Bambocheur バンボシュール
浜名湖ロイヤルホテル13F
http://www.daiwaresort.jp/hamanako/restaurant/bambocheur/

浜松市西区雄踏町山崎4396-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る