「中華料理 百華」たっぷり野菜を摂る中華といえば浜松ではここ!

IMG_2332

萩丘の中華といえば、今年の2015年8月丸9年を迎える「中華料理 百華」さん。
上西町の「中国料理 伊部」さんとは、
以前は浜松にあった中華料理の名店で、現在は京都に移転された「静華-せいか-」さん出身の兄弟弟子にあたります。
こちらも伊部さん同様にシェフの松下くんと奥様のモモちゃん2人で切り盛りされるお店ですが、
予約で忙しい平日や週末にはホールにバイトの方がテキパキと動いてくれる姿が見えます。
リーズナブル且つボリューム感満点の百華さんは、大衆の味方のお店です。
いつも大繁盛で、開店と同時に待つことも多いので、予約をしておくのがベスト。
駐車場は、店前に2~3台、店横の脇道を入っていった奥に数台用意されています♪

IMG_2346

店内は、ゆったりとしたカウンター7席、テーブル席12席、奥座敷3テーブル。
厨房で繰り広げられるオーナーシェフ松下くんの手早い中華鍋捌きを、端のカウンター席から眺めるのがいつもの楽しみです。
半年ほどご無沙汰してしまっていたようですが、
毎日、健康を意識し、ストレス発散のためにジョギングしている松下くんは、随分とカラダが引き締まったように思えます!
体重は変わっていないとのことですが、見るからに昔とは違い、顔はシャープになり、筋肉隆々。
カラダを絞り軸が整い、無駄な動きのない松下くんの調理風景は必見ですよ♪

IMG_2336

「豚肉の黒胡椒炒め」900円
黒胡椒のピリッとしたスパイシーさが売りで、
今が美味しい筍に春キャベツ、プチヴェール、青梗菜、ほうれん草、茄子、キノコ、人参、南瓜、と
旬の野菜が盛りだくさんのこちらは、ご飯にもお酒の当てにもピッタリの一品です♪

IMG_2337

「タンタン麺」800円
以前より、少し辛味が増したようで、後からくる辛さがまた癖になりそうです♪

IMG_2339

唐辛子の辛みや胡麻の風味の他にも、葱とニンニクの香りが溢れ濃厚な旨味。
麺は、やや黄色みを帯びた中太平打の緩い縮れ麺で、濃厚なスープに程好く絡みます。
しっかりと下味の付いた肉そぼろがたっぷりと入っており、食感も楽しめます♪

IMG_2341

「パリパリ餃子(10個)」650円
円盤のような形状のパリパリ餃子は、こちらの人気メニューです!
カリッカリ食感の羽と野菜たっぷりのジューシィーな餃子は、一度食べたら病み付きになることでしょう♪

IMG_2342

百華さんのパリパリ餃子に関しては、浜松といえども”もやし”は付いて来ません。
それでも、肉々しいだけの餃子が苦手なわたし達は、野菜たっぷりで皮がパリパリ、中ジューシィーなこの餃子が大好きです♪

IMG_2343

「ご飯(小)」200円
ライスには、卵たっぷりのスープが必ず付きます。
ガッツリと中華を食べたいけれど、できれば野菜も多く摂りたいという方にお勧めのお店です。
松下くん、モモちゃん、また伺いますね♪

中華料理 百華
住所:浜松市中区萩丘2-40-5 TEL:053-476-9110 定休日:月曜日
営業時間 (火~土)11:30~14:00、17:30~22:00 (日)11:30~14:00、17:30~21:00(L.O)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top