「鴨藤くん&菜奈子ちゃん」の結婚を祝う仲間たちと動物に囲まれ愛溢れる披露パーティ

IMG_1961

クリスマスのネオンが街のあちこちに散りばめられており、凛と澄んだ空気を暖かな雰囲気に包むように演出を楽しむ師走のひととき。2014年12月6日(土)鴨藤祐輔くんと松井菜奈子ちゃんの記念すべき結婚披露宴が「Porte Bonheur ポルテボヌール」さんにて無事に執り行われました♪

IMG_1973

ロビーラウンジでは、ピアノウッドベースの生演奏にてゲストの皆様をお出迎え♪

IMG_1978

新郎職場後輩:永田友美さん作ウェルカムボード

IMG_2006

受付には、新婦・菜奈子ちゃんの大学時代の友人である鵜原瑠奈さんと井上五泉さんが担当。美人と可愛い子には目がない菜奈子ちゃんの友人たちは皆、粒揃いの美人さんばかりです♪

IMG_2007

松井家愛犬:モモコちゃん

IMG_1976

ガッチャン(ウーパールーパー)

IMG_1980

菜奈子ちゃんの愛するムーミン

受付でのお出迎えという大役を務めるのは、菜奈子ちゃんの生まれたご実家松井家の愛犬であるラブラドールのモモコちゃん(13歳)の写真と現在御2人が新居で飼われている大切な家族の一員であるウーパールーパーのガッチャンこと楽斗くん(3歳)。そして、菜奈子ちゃんが新郎の祐輔くんと同じぐらい愛して止まない!?ムーミンがおすまし顔で皆を温かく出迎えてくれました。しかし、実は御2人の新居には、もう1匹大切な家族であるイングリッシュモルモットの遊斗くん(3歳)がおりますが、毛のある動物ということで入場はできず、お家で大人しくお留守番だったそうです。可愛い動物たちに囲まれた御2人ならではの愛らしい演出で披露宴はスタートします♪

IMG_2085

菜奈子ちゃんが尊敬すべき大好きな姉:松井綾子さん(写真左)

松井家とわたし達夫婦の付き合いは今から5年も前のことになりますが、袋井の自家焙煎珈琲豆専門店「まめやかふぇ」さんのホームページ内の企画で珈琲にこだわる人たちを紹介する「珈琲スタイル」で菜奈子ちゃんを取材させてもらったことがキッカケで、その後、松井姉妹が揃って浜松へ移住されたことをキッカケに当エステサロンへ足繁く通ってくださったことから始まっています。わたくしとは一回り以上も年の違う松井姉妹ですが、美味しいものが好きで様々な情報へのアンテナが高くアクティブで食べ歩き旅行が大好きという共通の趣味を持つことから、年の差関係なく楽しいお付き合いをさせていただいています。そんな中、菜奈子ちゃんからご結婚の報告をいただいた時に「孝弘さんと亜弥子さんがされたような披露宴が私たちの理想のカタチです」と言ってもらえたことが妙に嬉しかったことを思い出します。身内や親族とのお祝いの席は事前に設け、披露宴では親しい友人たちだけを招き、堅苦しくならないようにと配慮され、和やかで終始笑顔が溢れる披露宴。それが御2人たってのご希望で新しい披露宴のカタチとなりました♪

IMG_2129

披露宴会場

IMG_2133

司会担当:おさかべ千晃さん

IMG_2173

新郎新婦ご入場

IMG_2203

通常の重厚感溢れる雛壇では「堅苦しくゲストの皆と距離感があり過ぎるのでは?」と、小さな円卓をご用意された御2人。そんな御2人の想いが通じ、円卓の周りには常に友人たちが気軽に出向ける環境となり、披露宴会場の空気を温かく盛り上げ、グッと距離感を縮められていたように思います♪

IMG_2233

乾杯の挨拶:秋山恭延さん

作業療法士である祐輔くんの尊敬すべき上司の秋山恭延さんより、ユニークな乾杯の挨拶が入ります。新婦の菜奈子ちゃんと秋山さんのお嬢様はなんと同級生とのこと!(驚)秋山さんにそんな大きなお嬢様がいらっしゃるとは思えない程にお若く見えます!様々なご縁あっての御2人ですが、こんなフランクで優しい素敵な上司をお持ちの祐輔くん、恵まれた環境下で立派なお仕事をされていますね♪

IMG_2238

乾杯

IMG_2256

鴨ファームと名付けられたウェディングケーキ

ウェディングケーキは、御2人の夢でもある「鴨ファーム」と名付けられた広大な農場をイメージされたケーキです!鴨に扮した御2人が見守る広大な畑が広がる農場の池には、家族のウーパールーパーガッチャンが泳ぎ、近い将来に飼いたい願う山羊と犬も揃い、愛と夢が詰まった可愛らしいケーキに、ゲストの皆さんもこぞって集まり記念撮影に余念がありません♪

IMG_2269

ウェディングケーキ入刀

IMG_2247

IMG_2293

IMG_2290

IMG_2287

IMG_2292

IMG_2420

IMG_2304

ブッフェスタイル

IMG_2359

新郎より友人紹介

IMG_2357

スクリーンにてプロフィール紹介

IMG_2364

新婦より友人紹介

ゲストの御1人御1人をスクリーン上で写真と共に新郎新婦自らが、ゲストの趣味嗜好や特長などのメッセージと共に紹介されます♪

IMG_2378

12月にお誕生日を迎える皆さん

そして、めでたくも12月生まれの御友人たちには、御2人からなんとも嬉しい「年末ジャンボ宝くじ」のサプライズプレゼントがありました!この中から見事当選される方が現れると良いですね。お誕生日おめでとうございます♪

IMG_2443

ヘアチェンジ後に再入場される新郎新婦

IMG_2485

鴨料理

IMG_2477

料理長よりフランベパフォーマンス

IMG_2487

新郎もフランベに初挑戦!

新郎である鴨藤祐輔くんのお名前にちなんで「鴨」を食すという粋な演出が入り、料理長・佐々木穀一氏より青い炎が美しいフランベパフォーマンスが行われます。そして、料理長のお手本の後に続き、新郎の祐輔くんもフランベにチャレンジ!見事に成功させ、皆のテーブルにメーンとなる鴨料理を振舞ってくれました♪

IMG_2512

新郎友人へ突撃インタビュー

IMG_2520

唐揚げへフランベパフォーマンス

IMG_2526

新郎からの愛をガブリと食す御2人

新郎・祐輔くんの御友人である井出哲平くんと青山直生くんに突撃インタビューをする司会のおさかべさん。この演出も実は、祐輔くんから親友に感謝の気持ちを込めてお贈りするサプライスプレゼントへの序章であり、御2人が大の唐揚げ好きということで、祐輔くんより「唐揚げプレゼント」のサプライズが成されました!フランベされたボリューミィな唐揚げを御2人とも大きな口でガブリとかぶりつき食します!とっても美味しそうでしたね♪

IMG_2524

唐揚げ好きな御友人へサプライズプレゼント大成功!

IMG_2597

壇上のトナカイもいつしか寄り添い誓いのキスを♪

IMG_2542

終始笑顔が溢れ、和やかな披露宴もあっという間に終盤を迎えます。テーブル毎に御2人が出向き記念撮影♪

IMG_2648

親愛なる姉へ新婦より感謝の手紙と贈り物のサプライズ

IMG_2678

サプライズのプレゼント贈呈大成功!

1つしか年の違わない松井姉妹。妹の菜奈子ちゃんにとって綾子さんは、姉でありながら、母のようでもあり、心友でもあり、時にはライバルのような唯一無二の存在。浜松で3年という月日を1つ屋根の下で共にした仲良し姉妹は、他人から見ても羨むほどに仲良しで、互いを敬い、程好い距離感を保ちつつ、助け合い、支え合う御2人の姉妹関係はとても微笑ましいものがあります。これからは、菜奈子ちゃんの良きパートナーは祐輔くんとなりますが、いつまでもいつまでも御2人の姉妹愛は変わらぬものと思います。最後の最後に、涙腺がもろくなるハートフルなサプライズではありましたが、、妹より大好きな姉へ贈られる心からの贈り物は、1人暮らしをされる綾子さんへ「離れてもいつも一緒だよ♪」の想いで、お揃いのホームウェアをサプライズプレゼント!素敵な姉妹愛で幕を閉じることとなりました♪

IMG_2798

サンタクロースとトナカイに扮した新郎新婦よりサンクスギフト

IMG_2823

鴨藤祐輔くん&菜奈子ちゃん、ご結婚おめでとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る