さかいのお父さんとオープンカーで浜名湖一周ドライブ

_RIC0003

クラシックカー好き仲間として、友達のさかいのお父さんと”暖かくなったらオープンカー同士ドライブしよう”と以前から話していたので、今日は絶好のドライブ日和ということで我が家に集合です。さかいのお父さんは、数ある所有車の中でもお気に入りのオープンカーゼロワンで来てくれたので、記念に愛車のアルファロメオスパイダーちゃんと撮影させてもらうことにしました♪

_RIC0035

一昨年、エンジンをオーバーホールしたばかりのゼロワンは、絶好調のようで快適な走りを見せてくれます!オープンカーは、前後でツーリングしていても、信号止まりなどで少し大きな声で話せばスムーズに会話できるので、道の案内などが楽ですね。そして、オープンカーならではの良さとして、風を感じながら、緑のトンネルをくぐり抜ける瞬間は、マイナスイオンのシャワーを全開に浴びているように心地良いです♪もっとも、その分、紫外線もきっちり浴びまくっていますけど(笑)

_RIC0029

今日は、浜名湖をぐるりと一周するコースの途中で「ヤマハマリーナ浜名湖」に立ち寄り、浜名湖とクルーザーをバックに記念撮影♪

_RIC0047

そして浜名湖競艇の周辺のドライブを快適に楽しんだあとは、湖面静かな浜名湖、舘山寺温泉に隣接しており、さかいのお父さんのご自宅付近にある「富士マリーナ」にも立ち寄りました。

_RIC0040

まだ風が少し強いようですが、桟橋を渡るのはとても気持ち良いですね。”なんせ、わしは海の近くが好きなのよ”と、海と釣りが大好きなさかいのお父さんはご満悦。車と同じくして何隻も所有されており経験豊かなお父さんのお話しはとっても楽しく勉強になります。次回はクルージングを楽しみながら釣りの手ほどきを受けることになりました。わたし達に釣りの忍耐は果たしてあるのでしょうか?(笑)

_RIC0043

こちらのクルーザーで、カジキを釣り上げるというのです!楽しみですね!

_RIC0048

丁度、他の船艇のメンテナンスをされていたスタッフの方々と船艇の様子伺いをしている光景です。メンテナンスケアは常に彼らの手にお任せしているのですから、コミュニケーションは大切ですよね♪

_RIC0051

最後に、ゼロワンを舘山寺パルパルを背景にバックショットでビシッと決めました♪渋いですね~♪ドライブの途中にランチで立ち寄ったお店は>>>NEXT.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る