墾丁「グロリアマナー」大自然に恵まれた環境で心休まるひとときを過ごしチェックアウト

IMG_8929

墾丁の「Gloria Manor(グロリアマナー)華泰瑞苑」は、
自然との共存」をテーマに掲げ、大自然を背景に調和を心掛けたデザインを施している
台湾最南端のリゾートホテルです。
ホテルからは、墾丁(Kenting)のランドマークでもある大尖石山が伺え、
緑豊かな芝生の中庭や屋外プールを配し、心豊かな時間を楽しむことができます。
墾丁国家森林遊楽区」の散策を楽しんだ後は、
ホテルの部屋でシャワーを浴び、着替えてチェックアウトに向けて荷物をまとめます♪

IMG_8932

今回、2泊3日でお世話になったグロリアマナーでは、様々なオプショナルツアーも楽しめ、
台湾に居ながらにして南国ムードを味わい、
大自然に触れ合うことで心豊かなひとときを過ごさせていただきました♪

IMG_8935

自然豊かな環境と、スタッフの温かな歓迎を受け、心身共に解き放たれリラックスできたホテル。
墾丁の魅力は、各シーズン毎に楽しめるアクティビティもあるため、
まだまだ、未知の生態に出会えることでしょう!
いつの日か、またこの墾丁に戻ってきたいと思います♪

致華泰瑞苑的各位!非常感謝大家!再見!

IMG_8933

チェックアウトを済ませ、定時に発車するホテル専用のシャトルバスを利用し、
高鉄の左営駅(Zuoying Station)まで戻ります♪

シャトルバス利用時間(要事前予約)
送迎時間:11:30~グロリアマナーから高速鉄道左営駅へ
送迎時間:14:15~高速鉄道左営駅からグロリアマナーへ

IMG_8939

シャトルバスでおよそ2時間ほどのドライブとなるため、
ホテルからのサービスで、ゲスト全員にピーチジュース茶葉蛋(Tea Egg)が配られました!
同行するスタッフのJessica Chuが親切にガイドをしてくれました♪

IMG_8952

台湾で良く見掛ける茶色い茹で卵の茶葉蛋(Tea Egg)とは、
お茶や香辛料を用いて、砂糖や塩で味を調整し、鍋に入れてコトコト時間をかけて茹でたもの。
最初に殻にヒビを入れるため、
殻を剥いてみると卵の表面に網目状の模様が入っているのが特徴です。
味わいは、使う茶葉により異なりますが、
日本の醤油ベースの味玉とはまた違った個性を放ちます。
お茶と香辛料の香りが強く、
やはり八角などが入っているため好みは分かれますが、意外と美味しいです♪
(八角が苦手なわたし達でも美味しくいただきました!)

IMG_8953

海岸線沿いを走っていると、突如激しく叩きつけるようなスコールの嵐に見舞われました!

IMG_8955

移動時間の2時間も長閑な景色を眺めながら過ごせば、
あっという間に高雄の高鉄の左営駅(Zuoying Station)に到着します!
お世話になったDirectorの鍾君采(James Chung)と、
Marketing Maneger&Communication Dept.の羅晏辰(Eve Lo)
PR/Copy Writer,Marketing&Communication Dept.の梁維容(Stephy Liang)とはこちらでお別れ!
谢谢你多方面的帮助!James!Eve-chan!Stephy!

IMG_8958

グロリアマナーのシャトルバス(事前予約)を利用される宿泊ゲストは、
高鉄の左営駅(Zuoying Station)の2番出口、
エスカレーターを下って右前方に見える、こちらの「彩虹市集」前で乗車してください。
さて、高鉄の左営駅(Zuoying Station)より、
台湾鉄路管理局線(通称:台鉄)に乗り込み、台南へと向かいましょう♪

Gloria Manor(グロリアマナー)華泰瑞苑
屏東県恆春鎮公園路101号
TEL:+886 8 886 3666
https://www.gloriamanor.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る