日本へ帰国!チャイナエアラインにて「富士山静岡空港」へ美しい夜景とともに!

IMG_1408

台湾桃園国際空港-Taiwan Taoyuan International Airport」から
CHINA AIRLINES チャイナエアライン」で
富士山静岡空港 Mt. Fuji Shizuoka Airport」へは、およそ2時間40分ほどの短いフライトです!
食事を終え、一息付いた頃には、
あっという間に私達の住む浜松の街並みが見えてきました♪

IMG_1414

帰国便では左側の席に座ると、幻想的な夕暮れが綺麗に見えるのでお勧めです。
地平線の彼方に映る沈みゆく時は、一刻一刻と迫り、変わりゆくグラデーションをお見逃しなく♪

IMG_1416

富士山静岡空港へは、夜19:00過ぎに無事到着しました。

IMG_1418

富士山静岡空港は、とても小さな空港なので迷うこともなく、
手荷物受け取り場所へ向かえます。
台湾からの気候が過ごしやすかった15℃前後だったのに対して、
日本は5℃を下回り、かなりの寒暖差を感じます!(極寒です!)
事前に機内に上着を1枚準備しておくと良いでしょう♪

IMG_1420

富士山静岡空港からは、乗合タクシーが出ており、浜松まで1,500円/人で送迎が可能です。
前日の正午までに予約を要しますが、かなりリーズナブルでお得です!
ただし、降車場所は浜松市中区、東区、南区の指定地区となるため、
北区や浜北にお住まいの方が利用する場合は、指定エリアまでの送迎となるので注意が必要です。
静岡、藤枝、島田などには、バスが巡回しています♪

IMG_1421

夜の富士山静岡空港は人も少なく、とても静かです。

IMG_1422

【2,000台の無料駐車場完備】

富士山静岡空港では、無料駐車場を2,000台完備されており、
駐車場代を要さないため、長期出張や旅行の際も安心で、時間に関係なく終日無料で利用可能と大変便利です!
大きなスーツケースを抱えたままでも、駐車場目前に空港があり移動も楽々!

IMG_1424

今回の旅も、我が家の愛車であるMASERATI3200GTがきちんと待機し、お出迎えしてくれました。
牧之原の実家の両親にお土産を渡して、お仏壇に手を当て無事を感謝し、浜松へと帰りたいと思います。
さて、今回の台北取材旅行2016年1月の記事がようやく最後となりました!
次なる台北取材予定は、2016年3月27日(日)~4月10日(日)の半月を予定しています。
次回、さらに多くの台北の皆さんとお逢いできることを楽しみにしております♪(再見♪)

CHINA AIRLINES チャイナエアライン
http://www.china-airlines.co.jp/

富士山静岡空港 Mt. Fuji Shizuoka Airport
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る