浜松駅近くの板屋町にそびえ立つ高層マンション「D’sTower」の1階に2015年4月12日にオープンされ、直に2周年を迎えられる「Pho Hanoi(フォーハノイsecond浜松板屋町)」へ!
こちらは、イベント事業やフードサービスなど多角的に事業展開をする「株式会社レンダー商会」の石津利昭さんが運営される本格ベトナム料理店です!
野菜がたっぷりと摂れ、マイルドな味わいでヘルシーな料理として女子にも人気の高いベトナム料理。本場の料理人がつくり出す専門店が増えつつある中、こちらのお店はその本格的な味わいはもとより、店内をナチュラルな木目調のカフェのような居心地の良い空間に仕上げたことから女性やカップルに大変人気のお店となります!
厨房の様子が伺えるカウンター席にテーブル席、そして天候の良い日は外での食事を楽しめる開放的なテラス席と40席ほどを用意。
ホールの女性スタッフはベトナムの民族衣装であるエキゾチックな「アオザイ」を身に纏っており、本場さながらの雰囲気を味わえます!
米が年に3回も穫れるベトナムでは、フォーだけではなく、生春巻きやバインセオ、マカロニなど米粉を使った料理がソウルフードとなります。
こちらのランチメニューは、鶏肉や牛肉、海鮮などのフォーをはじめ、ベトナムチキンカレーや日替わり定食など7種類の中から選べ、今回は定番の「鶏肉のフォーと生春巻き」と「ベトナムチキンカレー・ミニフォー付き」をオーダー!
鶏肉のフォーは、出汁をしっかりと取り、あっさりとした味わいながらに旨味とコクに溢れたスープで、しっとりと煮込まれた鶏肉のジューシィーさが堪りません!そこへ薬味として添えられたレモンやパクチー、唐辛子を足すことで味わいにアクセントを!
もっちりとした平太米麺は、つるつると喉越しが良く、軽いテイストでいただけるのがまた良いですね♪フォーには、生春巻きが付いてくるので、野菜不足になりがちな外食でも安心!
ベトナムチキンカレーは、ココナッツミルクの風味が豊かでスパイスの香りが食欲をそそります!タイカレーよりもスパイシーさが抑えてあり、マイルドで食べやすい味わい!
さらに嬉しいのは、雑穀キヌアと古代米の黒米をミックスしたお米で提供してくれて身体喜ぶメニューです!
日本人の口にも合う優しくヘルシーな味わいの本格ベトナム料理で居心地満点のお勧めのレストランです♪