「マーブンクロン センター MBK CENTER」携帯や電子機器が揃うショッピングセンター

IMG_8232

BTSナショナルスタジアム駅4番出口直結の巨大ショッピングセンター
マーブンクロン・センター MBK CENTER」。
地上8階建てで89,000㎡の売り場面積内におよそ2,500店ものショップがひしめき合っています。
リーズナブルな価格の商品が多数揃っており、携帯電話ショップが特に充実しています。
電化製品や家具、洋服、靴なども格安で揃い、地元タイ人や在住外国人がよく足を運ぶ
身近な近所のデパート的な存在のショッピングセンターです。
6階のお土産売り場と、バリエーション豊富なメニューの揃うフードコートは日本人にも好評。
1階には、創設者であるマーさんとブンクロンさんの胸像が設置されています。
こちらには、タイの若者が多く集まり、タイ文化の発信地とも言えるナショナルスタジアム駅周辺は、
日本でいう秋葉のような場所となります♪

IMG_8240

BTSの連絡通路からは、MBK CENTERの3階へ直結しており、3階には飲食店が比較的多く出店されています。
MBK CENTERには、「スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE」のパクリ店とされる!?
スターバックコーヒー」があります(笑)

IMG_8322

1~2階には、ファッション、雑貨、貴金属、
3階からは、ファッション、ファッション雑貨、貴金属の他に、コスメやサプリメント、DVDなど、
そして4階には、お菓子、モバイル・モバイル関係機器、電化製品、SIMなど、
5階には、インテリア、家具、カメラ、本屋、レストラン、
6階には、タイシルク、スカーフ、アジアン雑貨、子供服、スポーツウェア、小物が中心のファッション雑貨など、
7階は、レストラン街となり、映画館などがあります。

IMG_8305

4階は、スマートフォンや家電製品が多く、
タイで使う用のSIMフリー携帯を購入するならば、こちらが断然お安く品数も多いためお勧めです♪

IMG_8301

携帯ショップ

IMG_8309

携帯パーツショップ

IMG_8302

携帯アクセサリーショップ

IMG_8251

エヌ・ピー・フォン Np phone

携帯の端末の販売や、携帯アクセサリーを販売する中で、
携帯の修理も引き受けてくれる携帯ショップ「エヌ・ピー・フォン Np phone」。

IMG_8258

今回、チェンマイに滞在している際に、旦那様がiPhoneを落としディスプレイ面のガラスを割ってしまったため、
急遽、ネットでタイで修理ができるお店を探していると、
圧倒的に早く、そしてお安く修理をしてくれるショップがこのMBK CENTERには揃うと知りました。
実際に、店主であるポン PonさんにiPhoneを見せて価格交渉をすると
何と!格安の800THB(日本円にしておよそ2,960円)で修理をお願いできることになりました!(凄)
日本での修理ならば、安くても10,000円ぐらいは要します。
わざわざ持ち込むことはしないにしても、タイ滞在中にもし破損してしまった場合は、
こちらの「エヌ・ピー・フォン Np phone」をお勧めします♪

IMG_8252

店主のポン Ponさんに「どれぐらい時間を要しますか?」と尋ねると、
すぐできるからここで待ってて」とのこと! 日本では、早くても半日~1日は預かりですよね!(驚)
すると、すぐさま手際よくiPhoneを解体し始めるポン Ponさん!

IMG_8263

目の前で解体されていく光景は、初めて見るため好奇心が湧いてしまいます!

IMG_8289

落下で割れてしまったボロボロのディスプレイ面のガラス。

IMG_8271

カバーを外して分解します

IMG_8283

小さなネジを外していきます

IMG_8284

集中して作業をしています

IMG_8296

ものの10分~15分の時間であっという間に完全に新品のガラスと交換してくれ完璧です!

IMG_8297

店主のポン Ponさん、ありがとうございます!(感謝)
ポン Ponさんと奥様のNuchさんは、英語での会話が可能です。
修理待ち中に仲良くなったNuchさんは、とても明るく、いろいろと気遣ってくれて愛想の良い女性でした。
仲良しご夫婦のお店なので、携帯でお困りのことがありましたら、
是非、「エヌ・ピー・フォン Np phone」へどうぞ♪

p4_03

マップ MAP

マップのモバイルマート内の一角に「エヌ・ピー・フォン Np phone」はあります。

IMG_8327

5階は、カメラ関係のショップが連なり、「カメラセンター CAMERA CENTER」もあり、
様々なカメラのボディやレンズ、アクセサリー等が揃います。

IMG_8329

キャノンやニコンのショップ

IMG_8330

レンズも豊富に揃っています

IMG_8331

三脚などのアクセサリーも豊富

IMG_8313

5階フロアを散策していると、タイのお菓子を販売している屋台を発見!

IMG_8321

タイの屋台ではポピュラーな伝統菓子である「カノム・ブアン」。
先日、「ナーム nahm」で食べたものに似ていますね!(笑)
こちらでは1枚10THB(日本円にしておよそ40円)で販売されています。
お次は、チットロム駅 Chit Lom Station周辺の紹介です♪

MBK CENTER
所在地:444 Phayathai Rd, Bangkok, Pathumwan 10330
営業時間:10:00~22:00(ショップにより異なります)
TEL:+66 2 620 9000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る