大井町「ビストロ マケロニ」漁港から直送される新鮮な魚介類を堪能できるイタリアン!

img_4029

東京の友人で「Nexyz.」取締役兼「デジバナ」代表の琢ちゃんこと吉田琢磨さんと穴場的なレストランや飲み屋が存在する居心地が良い街、大井町にて2日に渡りDinner Meeting!

2日目は、富山の氷見漁港などの名だたる漁港から 産地直送する魚が美味しくいただける「Bistromacheroni(ビストロ マケロニ)」へ再訪しました!

店内はカウンター席と奥のテーブル席で20席ほどの程良いサイズ感で崎山シェフ(Takatsugu Sakiyama)やスタッフとの距離が近い楽しいお店です!

この日は琢ちゃんと共に活躍され、「Nexyz.」の子会社である「FC Nexyz.」の社長を務められた藤平孝思さんとの再会を果たし、旦那様は10年振りにお会いできたことをとても喜んでおりました♪

親分のような貫禄があり、豪快さが何とも魅力的な藤平さん!愉快な御方です!

藤平さんは現在、企業コンサルで全国を飛び回る傍ら、新会社設立に向けて御忙しくされているとのこと!

琢ちゃんや旦那様の兄貴分のような存在の藤平さんとの楽しい時間を過ごさせていただきました!

美味しいワインの当てには、プリプリの弾力が楽しめる「新鮮魚のカルパッチョ」や甘みたっぷりの「舘山産トウモロコシの冷製ポタージュ」、パクチーの香りが食欲をそそる「小海老とパクチーのラビオリ風」、ジューシィー且つスパイシーな「霧島黒豚のスペアリブ」、頭から尻尾まで殻ごと食べれる「天使海老のトマトクリームパスタ」などなど、思う存分に楽しみました♪

スタッフさんが「僕が作ったんです!良かったら食べてみてください!」とサービスで提供してくれた「きのこ、ベーコン、くるみのディップ&バゲット」がわたしのツボにハマり、自宅でも真似をしてみたくなりました!くるみに含まれるオメガ3脂肪酸は「若返りの脂肪酸」!食べて美しくなれるなんて素敵!

徒歩圏内に小さなお店が点在する大井町、まだまだ開拓甲斐のある街です!

img_4030

img_4031

img_4032

img_4037

img_4038

img_4041

img_4043

img_4047

img_4050

img_4052

img_4054

img_4058

img_4059

img_4061

img_4063

img_4065

img_4068

img_4070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る