青色の壁が目を惹く「フェリース クッチーナ カフェ」のランチ ※閉店しました

IMG_0877

昨年の2012年12月22日に”気軽においしいものを楽しんで欲しい”というオーナーシェフ藤井且典さんの想いを乗せて連尺町にOPENされた「フェリース クッチーナ カフェ Feliz cocina cafe」さん。青色の壁とイタリアの自転車Bianchiが目印です。OPENしてしばらくは夜の営業とランチは土日のみだったようです。2013年4月より平日もランチタイムを設けるようになったということで、早速お邪魔してみました♪

店内は、カジュアルな雰囲気で気軽に立ち寄れる可愛らしい空間。カウンター席4席とテーブル席9席でこじんまりとされています。ここ最近は「ウーモ womo」さんが出版された”ランチパスポート”に参加されていて、ほとんどのお客さんがそちらを利用されているようでした。

こちらでは、ランチとディナーの合間にカフェタイムも設けているようで、ほぼ丸1日お店を開けているというから驚きです!そのため最近は、定休日を増やされたそうですよ。ランチメニューは、前菜3品盛り合わせ、パスタorリゾット、ドリンク で980円。+200円でデザートが追加できとってもリーズナブル♪

IMG_0881

「前菜3品盛り合わせ」サラダ、トマトスープ、カレイのクリームグラタン。

1,000円でおつりがくるランチメニューで盛り合わせの前菜がいただけるのは嬉しいですね。トマトスープは、優しい甘さです。カレイのクリームグラタンは、ゴロッと2切れのカレイとジャガイモが入っていました。オーダーが入ってからオーブンで調理されているので、熱々の状態でいただけます。

IMG_0886

パスタ「渡り蟹のトマトクリームソース」

パスタは7種類の中から選べました。渡り蟹の出汁がしっかりと香るクリーミィーなパスタ。パスタの太さも細過ぎないところが嬉しく良い茹で加減です♪

IMG_0888

パスタ「菜の花とあさりのアンチョビソース」

小振りの浅利ですが出汁が出ていて美味しいですね。こちらは割としっかり目の塩を感じます。今回は2種のパスタをいただきましたが、リゾットも美味しそうだったので次回いただいてみようと思います♪

IMG_0890

ドリンク「アイスコーヒーとオレンジジュース」

コーヒーはきちんと1杯でもドリップで淹れてくれていました。ランチの雰囲気も良いですが、夜のメニューも見させてもらうとアルコールも豊富で、おつまみになるタパス系や一品料理もかなりリーズナブルに提供されているようなので、夜も是非訪れてみたいと思います♪

フェリース クッチーナ カフェ Feliz cocina cafe
浜松市中区連尺町313-5 1F TEL:053-451-0589
営業時間:11:30~24:00 定休日:火曜日、第一・第三月曜日
http://feliz-cocina-cafe.com/

浜松市中区連尺町313-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る