「みさとキッチン」オーストラリアより帰国!天使たちと過ごす微笑みランチ!

浜松市東区の閑静な住宅街である半田山の半田公園西隣の「misato kitchen(ミサトキッチン)」へ!

こちらでは「ジャンルを問わずに美味しいものを提供したい」という思いから、オーナーの金原夫妻が本当に美味しいと思う料理を提供されており、昼はお得なランチセットを、夜はお酒も一緒に楽しめるアラカルトを品数多く取り揃えられています!ミサトキッチンは我が家から程近いこともありますが、定番のハンバーグやカレーといった看板メニューがわたし達の一押しで、お気に入りのお店となっています!

店内は、木の温もり溢れる空間で、一枚板のカウンター越しにはキッチンの様子が伺え、洋風タイルや壁紙のカラフルな色合いが明るく居心地の良い雰囲気!

この日は、遥々オーストラリアから一時帰国した愛しの天使たちとおよそ1年振りの楽しいランチタイム!

ワーキングホリデーでの貴重な経験を経てオーストラリアへ移住し、現地で知り合った優しいジェントルマンのNelson Marcelinoと運命の出会いを果たし結婚、今では2人の宝物となる天使のLucaを産んだ内山 和泉 (Izumi Uchiyama Marcelino)ちゃん!

彼女は天使のように愛らしい反面、とてもアグレッシブで魅力的な女性となり、わたしの美容師時代にモデルをお願いしていた子で付き合いは長く、妹のような存在でもあります!

そんな彼女も今ではすっかり素敵ママに大変身!
今回は、仕事で忙しいNelsonは一緒に帰国出来なかったため、愛息子のLucaと初めての親子2人旅!

ゆっくりと実家で過ごすことを目的とした親孝行帰国ですが、その合間を縫ってLucaと一緒に浜松までわざわざ会いに来てくれました!

小さなLucaと一緒に楽しくランチができるよう、公園隣でソファ席のあるこちらのお店を選択して大正解!オーダーしてから出来上がるまでの時間を公園の遊具で過ごし、可愛いLucaの天使の笑顔を沢山観ることが出来ました!

お勧めはやはり何と言っても!「ハンバーグ ドゥミグラスソース(ごはん・お味噌汁・ミニサラダ付)」1,450円

静岡のブランド和牛である「静岡そだち」と浜松のブランド豚を合わせ、野菜たっぷりのハンバーグは熱々の鉄板で提供され、ふっくらとジューシィーで中からは肉汁が溢れ出し、その食感は柔らかく旨味たっぷり!
濃厚なドゥミグラスソースと半熟卵を絡めながらいただくそのお味は、浜松のハンバーグの中ではピカイチの美味しさです!
御飯は赤米を混ぜ合わせヘルシーに、自家製味噌で作られた味噌汁は優しさが溢れる美味しさでホッとします!

もう1つの定番は「ローストチキンカリー」1,200円

微塵切りの玉葱がたっぷりと入ったカレーは、バターや小麦粉を一切使用せずとってもヘルシーで、オリジナルのスパイスを利かせて完成させているとのこと!香ばしく焼かれたチキンはジューシィーで、カレーの辛さは程良く、バターや小麦粉が入っていなくても味わい深くいただけます!この癖になるスパイスの絶品カレーのレシピは是非教えて頂きたいほど!

天使のLucaは”とうもろこし”が大好物のようで、サラダに入っている”とうもろこし”にかぶり付き、おかわりをおねだり!
また夏前に帰国したら、浜松の甘~い”とうもろこし”をたっぷり食べれるからね!

※ランチタイムはソフトドリンク付きとなります!

和泉ちゃんはいつもわたしの好きなものを覚えてくれているようで、大好きなアールグレイの「Higher Livingのオーガニック紅茶」と「Beeswax Wraps」をお土産に頂きました!

ビーズワックスラップとは、天然素材の蜜蝋(ミツロウ)を染み込ませて作るオーガニックのミツロウラップで、水洗いすることで繰り返し使えるエコなフードラップ!
サンドイッチやおにぎりを包んだり、器の蓋にしたり、どんな形にも手の温度で簡単に馴染み何度も使えるエコラップは、 抗菌性も強く、夏のお出掛けに最適とのこと!お弁当を持参するピクニックが大好きなので大活躍してくれそうです!

ランチ後は、我が家で手作りケーキを頬張りながら、はしゃぐ天使を眺めては微笑ましい時間を楽しむことができました!和泉ちゃん&Luca来てくれてありがとう!次回はNelsonもね!

ミサトキッチン
住所:浜松市東区半田山5-19-20
TEL:053-433-3311
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30
定休日:月曜、第3日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る