中山駅より徒歩10分「昇祥茶行」日本語が通じるお茶屋は手数料ゼロ円の両替所

IMG_0399

「昇祥茶行 SHENG SHANG CHA HANG」

昇祥茶行 SHENG SHANG CHA HANG(シェンシャンツァーシン)」さんは
1981年創業の老舗のお茶屋さんで、嬉しいことに日本語が通じます。
そして、お茶屋さんにしては珍しく、政府公認の両替サービスの認可が降りており
両替の手数料ゼロと、とっても良心的なことで有名なお店です。
今回の台北の旅中に何度もお邪魔しました♪
前回の記事はこちら→「中山駅より徒歩10分「昇祥茶行」日本語が通じるお茶屋で両替し試飲を楽しもう!

IMG_0386

こちらでは、オーナーの林日昇さんの奥様に会いに行く目的の人も多いはず。
日本語が上手なこともありますが、本当に親切で誰でも温かく出迎えくれるチャーミングなお母さんだからでしょう♪

IMG_0392

お母さんの自慢の愛娘である次女の林季萩(通称:萩ちゃん)ちゃん。
彼女もサービス精神旺盛なお母さんの血をしっかりと引き継いでおり
日本語がとても達者で、明るく可愛らしいお嬢さんです♪

IMG_0383

オーナーでありお父様でもある林日昇さんを囲んで、奥様と次女のちゃんと長男の孝賢くんで記念撮影♪

IMG_0387

こちらのお店は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが昨年2014年に訪れ
Twitter ツイッターなどでお勧めされたこともあり、日本人観光客以外に芸能人の方々も良く足を運ばれることで有名です。
そんな中、驚くことに丁度「台湾交通部觀光局」さんが授与される「台湾観光貢献賞」の授賞式のため来台されていた
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが何と!!!御来店!!!
昨年、お母さんに親切にしてもらったため、お母さんの元気な顔を一目見たくて
慌ただしいスケジュールの中、立ち寄られたそうです!(驚)
やはり、テレビで拝見する以上に素敵でハートフルな方だということが再認識できました♪

IMG_0389
名刺をお渡しし、撮影掲載の許可をいただけましたので、一緒に記念撮影させてもらいました!(嬉喜)

これからもずっと昇祥茶行の皆さんと一緒にご活躍を応援させていただきます♪

台北旅行カテゴリーの記事はこちらをクリック!
http://lade.jp/category/diary/travel-diary/taiwan/

台北旅行記の特設ページはこちらをクリック!
中山周辺の情報も満載です!

パソコン用 http://lade.jp/taiwan/
スマートフォン用 http://lade.jp/category/diary/travel-diary/taiwan/

昇祥茶行 SHENG SHANG CHA HANG
台北市長春路52號(台北市長春路52号) TEL:(02)2542-7205
営業時間 9:30~23:00 年中無休
(※日本語が通じます)
http://www.shengshang.com.tw/

台北市長春路52號

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る