東京土産で「麻布十番 あげもち屋」と「ザ・メープルマニア」

_RIC0082

ザ・メープルマニア」のメープルバタークッキー(9枚入り)

いつもサロンに御来店してくださる度に、美味しい情報や、美味しい差し入れを欠かさずお持ちくださるY様。食いしん坊なわたしは、恐縮しながらもY様お気に入りのお菓子が実は毎回とっても楽しみでもあります。今回は、東京へ出張されていたようで東京土産をいただきました♪

_RIC0087

まず、パッケージの可愛さに目を奪われてしまったこちらのクッキー。メープルシロップをふんだんに使ったクッキー生地でバターチョコを挟んだもの。クッキー生地が軽い食感でサクサク、中のバターチョコがまろやかな甘さで”思わず笑顔になってしまう”美味しさです♪

_RIC0080

麻布十番 あげもち屋」のトマトバジルあげ餅

こちらもいただきました。クッキーにおかき、贅沢なおやつタイムが暫し味わえそうで嬉しい限りです♪

_RIC0084

カリッとした軽い生地に、トマトの酸味とバジルの香りが利いたイタリアンなおかき。塩気が程良く、トマトバジルという洋風な味付けですが、おかきの食感も良く癖になるおかきでこちらも美味しいですね~♪

Y様と過ごす時間は、いつも美味しいもの話で盛り上がるのですが、最近お料理に目覚められたようで、”ayacoさんの料理教室を是非”とのお申し出を受けました。わたしのつたない手抜きの時短料理で良ければいつでもお教えしたいと思います(笑)Y様、ご連絡お待ちしておりますね。美味しいお土産をありがとうございました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る