「WINE CLUB」マセラティコラボ祭典!41種のシャンパン飲み放題!

毎年、海の日に「WINE CLUB HAMAMATSU」がお届けするシャンパーニュ・パーティは今年も無事に開催され、大盛況のうちに幕を閉じました!

今回は、イタリア高級車を代表するラグジュアリーなブランド「MASERATI」を取り扱う「マセラティ 浜松」が協賛してくださり、会場となる「ミュゼ四ツ池」にはMASERATI初のSUVであるLevanteをはじめ、Quattroporte、Ghibli、GranTurismoがフルラインナップで勢揃いし、ゲストの目を楽しませてくれ、会場に華を添えておりました!

パーティ会場の「オルセー」には、41種のシャンパーニュが順に登場し、「ミュゼ四ツ池」の片山裕邦料理長がテラスにてBBQを提供される中、
ブース毎にフィンガーフードが美しく並ぶブッフェスタイルでシャンパーニュと共に優雅なひととき♪

恒例のプレスティージュ・シャンパーニュには、「Louis Roederer crystal」や「Gosset Celebris」、「G.H.Mumm Rene Lalou」、「Bollinger La Grande Annee」、「Nicolas Feuillatte Palmes d’Or」、「Piper Heidsieck Cuvée Rare」が出揃い、今年もほぼ全種類に近い数のシャンパーニュを制覇することができ、中でも特に印象深く残ったお気に入りは、「34.MOET&CHANDON NECTAR IMPERIAL ROSE」でした!

華やかな香りと繊細な味わいを楽しみながら、シャンパーニュに合わせて提供されたのは、浜松を代表するPatisserie「アボンドンス」のBernard Heberleが作り出す美しいスイーツたち!
グレープフルーツの酸味が爽やかなケーキやルヴァーヴの香りが楽しめるケーキ、マセラティのイメージカラーであるマセラティブルーの涼し気なゼリーなど、どの味わいも絶品で会場内の女子があっという間に完食しておりました!

多くの方々と交流が持てた会も終盤となり、今年も「利きChampagne」を開催!
正解は、「GUY CHARLEMAGNE CUVÉE MESNILLÉSIME BLANC DE BLANCS 2005」となり、見事、2005年とChardonnay100%と御1人のみ当てたMasako Muranakaさんと一緒に記念撮影!
正解者のMasakoさんには、今回の41種のシャンパーニュのミュズレ(王冠)が入ったミュズレボードを記念品として贈呈されており、とても素敵でした♪

また、「マセラティ浜松」より、抽選で選ばれた方には帰りの送迎サービスがプレゼントされたのですが、友人の竹原 興紀 (Okinori Takehara)さんと石津 利昭 (Toshiaki Ishizu)さんが当たってくれたおかげで便乗することができ、LevanteとGhibliにてお街へ繰り出し、いざ二次会へ!

シャンパーニュパーティでご一緒できました皆様、楽しいひとときをありがとうございました♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る