「お好み焼き こころ」天かす衣でサクサク新食感!中はふわしっとり春キャベツが甘い!

IMG_1930

住吉にある聖隷浜松病院の通り沿いに平仮名3文字で「こころ」という暖簾を掲げたお店があります。
2007年4月にオープンされて今年2015年8周年を迎えます。
浜松へ来てからというもの”お好み焼きといえばこころさん”がわたし達の定番となり
今では全国区レベルで有名となっているお店。
そして、現在食べログのお好み焼き部門での西部、静岡地区ともに1位を誇るとっても美味しいお好み焼き屋さんです♪

IMG_1917

店内はカウンター席6席と鉄板のテーブル席が14席となっております。
開店当初は、鉄板でお客さん自身に焼いてもらうスタイルだったようですが、時間のロスを省くためや
やはりプロが作ることで成せる味を知ってもらう為に
途中からはオーナーである大石竜也さんが裏の厨房で焼き上げてから
お客さんの目の前の温まっている鉄板の上に出すというスタイルに変えたとのことです。
確かに一昔前は自分で焼くお好み焼きの楽しさもありましたが、今思うと損をしていた気分です。
プロが焼く味に到底敵うわけがないのですから。
ランチタイムは、比較的ご年配のご夫婦やサラリーマンの方々の姿が多いのですが
夜は一変して、ビール片手に鉄板焼きで晩酌を楽しむ方々の憩いの場となっています♪

IMG_1922

お好み焼きこころさんの1番人気「海鮮ミックス」880円

自家製調合粉を使用し、こだわりぬいた焼き方が特徴で、表面は天かすでカリッカリ仕上げなので
サクサクッとした食感が堪らなく中はふんわりと程好い火の入りでしっとり美味しいのです。
ゴマや刻み生姜の風味も相性抜群ですよ。こちらの焼き方は
マスターオリジナルの焼き方だそうで初めて食べる方は、かなりの衝撃を受けるのだそうです。
実際にわたし達も初めていただいた日の衝撃は今でも忘れません♪

IMG_1924

お好み焼きこころさんの2番人気「もちーず焼き」880円

わたし達夫婦のこころさんでの定番メニューとして、このもちーず焼きは外せません。
もちーずは、サイコロ状にカットしたモチを埋め込んだフワフワの生地に、天かすとチーズを程良く敷きつめて、
お好み焼きの食感としては従来味わったことのない”サクサクッカリッ”とした面白い食感の表面に仕上げてます。
中は表面のカリカリとは違い、ふんわりしっとりとした食感が楽しめ、キャベツたっぷりで
豚肉の旨味成分と、とろ~りとろけるチーズとモチの相性が抜群の1品!
女性のお客さんのほとんどが、このネーミングを見た瞬間「わたしこれ~♪」と選ぶのがこちらだそうで
かくいうわたしもその口です(笑)
やはりチーズは女性にとって、不動の人気メニューです♪

IMG_1926

お好み焼きのデコレーションは、運ばれてきてから鉄板の上で自分でお好みに仕上げることができます。
わたし達は、いつもお好みソース、マヨソース、おかか、青海苔の順番です。
熱い鉄板の上にソースがかかると「ジュッジュ~ッ」と食欲をそそる良い音が鳴り響きます!
マヨネーズとの相性がまた最高に美味しいんですよね~♪

竜也さんのお好み焼きは、表面に天かすを使用することでカリッとサクサク食感でありながら
中はふわふわでしっとりとしており、今までに味わったことのないお好み焼きの新食感を体験できます。
焼き方も絶妙なため、是非ともこの食感を皆さんにもお店で味わっていただきたいものです。
浜松に来てからというもの、身近なグルメのお友達に、こちらでいただくお好み焼きをお勧めしたところ
皆さんからとても高い評価を受けており、リピーターやファンになる方も続出で、お勧めのし甲斐があるこころさんです。
竜也さん、いつも美味しいお好み焼きをありがとうございます!
また食べに伺いますね♪

お好み焼き こころ
浜松市中区住吉1-16-14 TEL:053-476-5086
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00 定休日:日曜日
fecebookページ:https://www.facebook.com/teppancocollo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る