「インコントロ 」マダムやカップルに人気の気軽なイタリア料理店

IMG_3714

浜松の半田山に2012年7月にオープンされてからというもの、閑静な住宅街の半田山マダム達に人気の高いイタリア料理店としていつも賑わっている「イタリア料理 インコントロ incontoro 」へ!

いつもは予約をしない限り、なかなかお席を確保することは難しいのですが、この日は春休み中ということもあり、お子様達がご在宅中のマダム達はなかなかお出掛けは厳しいようで、珍しく入店することができました!

”インコントロ”とは、イタリア語で”出会い・つながり”を意味し、「この店を通じ、人とつながり、美味しさと出会い、幸せな時間を過ごしていただけるように」と願い、新鮮な食材にこだわったイタリアンを提供。
オーナーシェフの木村友則さんは、独立開業を目標に14年間、東京のフレンチやイタリアンレストランで修業を積まれ、浜松に移り住み、他の業種で店舗経営について学んだ後、今回のオープンに至ります。
店舗面積は20坪で席数はL字フロアに程好い間隔を保ち26席用意され、内装は白と木目を基調としたナチュラルな居心地の良い空間となります!

ランチメニューは、A~Cコースの3種類となり、全て2~4種類の中から選べるプリフィックスコースとなり、お子様用の椅子やお子様メニューもあるため、親子でも楽しめる気軽さがあります!

今回は、Aコースの「パスタコース 1,700円」に+200円追加し「ポルチーニクリームソースのパスタ」と、Bコースの肉料理「骨付鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードクリーム 2,200円」をオーダー!
3種の中から選べるセットのドルチェは、”ホワイトデー”ということもあり、旦那様の分までわたしが選ばせていただきました♪

どちらのコースも前菜の「サラダ仕立てのアンティパストミスト」が付き、この日はローストビーフやムール貝、サラミに葉野菜、ロマネスコやスティックセニョール、さつま芋、根菜類、トマトにモッツァレラチーズなど、彩り良く盛り付けバーニャカウダソースと共にいただけます!

「自家製フォカッチャ」には、ふわふわしっとりの滑らかな自家製クリームバターが添えられます!一時期、このクリームバターにハマってしまい良くお家で作ったものです♪

「ポルチーニクリームソースのパスタ」は香り高いポルチーニをたっぷりと使用されており、濃厚な味わいのクリームソース!

「骨付鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードクリーム」は、オーブンでしっとりと柔らかく仕上げられており、ナイフとフォークを入れれば、ほろほろと骨から外れとってもジューシィーで、ピンクペッパーなどのスパイスを用いた粒マスタードのソースが良く合います♪

ドルチェは、サクサクパイに旬の林檎が楽しめる「りんごのカラメルとパイ バニラアイスと共に」とバニラアイスにエスプレッソをたっぷりとかけたほろ苦デザートとして人気の「アフォガード」をチョイス!

こちらのお店のホールスタッフとして働かれている戸田 奈緒美ちゃんは、わたしにとって妹のような存在のオーストラリアにいる内山 和泉ちゃんの同級生で、和泉ちゃんの結婚披露宴でお会いした以来の再会!
「和泉ちゃんの結婚式でお着物姿だった御夫婦ですよね?」とお声を掛けていただきました!

丁度、今月末に和泉ちゃんがBabyお披露目で一時帰国するため、お互いに会えるのを楽しみにしていると盛り上がりました♪和泉ちゃん、奈緒美ちゃん同様にわたしも楽しみに待ってるね♪

IMG_3716

IMG_3718

IMG_3722

IMG_3726

IMG_3728

IMG_3732

IMG_3735

IMG_3736

IMG_3738

IMG_3741

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る