「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」野菜のスペシャリストが創りだす料理を堪能!

IMG_2414

夏の暑さで渇いた喉を潤そうと赤坂見附駅より徒歩30秒圏内で発見した「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」にお邪魔しました!

こちらは立ち飲みレストランとして話題を寄せた「俺のシリーズ」の記念すべき20店舗目となりますが、店内は全席着席スタイルと嬉しいリニューアルをされており、さらに全国から届く新鮮野菜を目玉にフレンチとイタリアンの両方が楽しめるといった気軽に立ち寄れるレストランです!着席なら安心!

店内は17時を回る頃から予約のお客様で賑わい、わたしたちは予約無しの状態でしたがギリギリ入店することができました!

乾杯にSparkling Wineをボトルで用意していただき、レストラン一押しメニューの彩り豊かな「こだわり野菜のいろいろ調理」をオーダー!旬な夏野菜の甘みを楽しみながらのDinner Time♪

長茄子のとろとろとした食感とジューシーさに驚きを隠せず、巨大なパプリカやアスパラ、グラパラリーフに丸オクラやぼっちゃんカボチャ、黄ズッキーニなどなど10種以上の野菜が盛り込まれます!

突き出しは、パルメジャーノレッジャーノを用いた甘くない「クレームブリュレ」となり、キャラメリゼした香ばしさとチーズの濃厚さが堪らなくワインに合い、PizzaやPastaなどもかなりのお安さでボリューミー♪

さらにスタッフの対応が心地良く、一皿毎に細やかな説明も入るため、より食事を楽しませてくれます♪

食事中に真っ白なシャツを着ていた旦那様がトマトソースを付けて汚してしまい、おしぼりで拭き取っていると女性スタッフが直ぐ様、その様子に気付き「シミとりレスキュー」を差し出してくれたおかげですっかり汚れも落ちました!

Restaurantはやはりただ美味しいだけではなく、心地良いサービスの中で生まれるコミュニケーションにより「楽しい食事」をできるかが重要になります♪

繁盛しているお店には必ずキラキラと輝くスタッフの顔が存在します!

IMG_2443

IMG_2427

IMG_2431

IMG_2430

IMG_2434

IMG_2435

IMG_2439

IMG_2442

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る