富山に帰省して「フルハウス」で開催された小学校の同窓会に参加しました!

_RID0003

今年のお盆は10日より実家の富山へ帰省することにしました。いつもであれば東名高速から東海北陸道を通って4時間程度で規制できるのですが、お盆ということもあり渋滞を心配していたら、運が悪いことに三ケ日や豊川で事故があったようでものすごい渋滞に(汗)それを回避しようと三ケ日から下道で豊橋の方へ抜けて岡崎から東名に乗る選択をしたのですが、みなさん考えることが同じで結局こちらも混んでました(泣)ということで午前10時に出発してトロトロ渋滞にはまりながら富山についたのはなんと17時半。7時間半も帰省にかかってしまいました。

さて10日に早く帰省したのは夜に僕が通っていた上市町の相ノ木小学校の同窓会に参加するためです。向かったのは総曲輪という富山のアーケード商店街近くのフルハウス。富山市の中心街に店を構えられてから38年と老舗。階段を上がって扉を開けると、そこは居空間。カントリー調の落ち着いた店内に流れるBGMはビートルズ。何十年も変わらないスタイルで地元の人に愛されているお店のようです。お料理はカジュアルな洋食を中心にラインナップされていて今回はパーティーコースでサラダやパスタ、メインなどをみんなでシェアしました。中でもすごく長いソーセージが印象的で60cmくらいありましたよ!

_RID0007

数年前から始まった同窓会ですがなかなかタイミングが合わずに参加できてなかったのですが、今回初めて参加することに。今回参加したのはゆきお、じょうた、ひろのり、としき、りゅたろう、くにか、ひとみ、みさと、あやこ、みゆき、そして遅れてけんいちが来たので僕も含めてで12人。20年数年ぶりに小学校の同級生に会ったのですがみんな面影がありますね!唯一ひろのりがかなり変わっていて最初はわかりませんでした(笑)かなり小さな小学校だったためクラス替えもなく6年間同じメンバーで一緒に生活していたのでみんなの記憶も鮮明で、昔話に花を咲かせていましたね。ほんとはいつものように写真をたくさん撮りたかったのですが、バッテリーがほとんどなくこの集合写真を撮ってバッテリーが切れてしまいました(泣)また冬にも開催するという話だったので次回もぜひ参加しようと思います!

フルハウス
富山県富山市総曲輪3-2-7 TEL:076-425-7746
営業時間:18:00~26:00 定休日:年中無休
http://www4.hp-ez.com/hp/fullhouse076/page8

富山県富山市総曲輪3-2-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る