掛川に新しいコンセプトの薬局がOPENします!

_RIZ0202

掛川の新病院「中東遠総合医療センター」を降りてすぐのところに、新しいコンセプトの薬局「あい薬局」が5月1日にOPENします!こちらの薬局は誰もが気軽に立ち寄れる道の駅をイメージしたフリースペースを用意しているのが特徴です。ゆったりとした空間にピアノの自動演奏から流れるクラシックに耳を傾け、ちょっと一休憩ができるカフェブースがあります。そこには、薬に関する書籍が陳列されていたりして、薬に対する各種相談も気軽にできます。ただ薬を取りに行くだけではなく、お友達と待ち合わせをしたり、ゆっくり読書を楽しんだり、お茶をしながらコミュニティを広げる空間として利用してみてくださいね!

_RIZ0203

こちらの各種デザインを担当しているので、今日は現地確認のために現場入りしました。ちょうど看板の設置作業中だったのですが、道の駅の道路案内をモチーフにした「くすりの駅」の道路案内を貼り付けているところでしたね。あい薬局を運営する「ファーマシーエクスプレス」代表の桐山さんと「アライデザイン」の西尾さんと最終の打ち合わせをさせてもらったのですが、ガラスに貼るステッカーのデザインについて現場でサイズや色を調整してきました。桐山さんOPENに向けてもうひと踏ん張りですね!がんばってください!

_RIZ0206

中東遠総合医療センターは、地域医療再生の先駆的取り組みとして、掛川市立総合病院と袋井市立袋井市民病院を統合した公立の新病院です。最新の医療機器のリニアック、PET/CT、血管造影撮影装置、CT、MRIなどが設置されています。

あい薬局
掛川市長谷1350-1
TEL:0537-61-0501
http://pharmacy-ex.co.jp/

中東遠総合医療センター
掛川市菖蒲ヶ池1-1
TEL:0537-21-5555(代表)
http://www.chutoen-hp.shizuoka.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る