賃貸マンション「パークビュー四ツ池」にてお世話になった方々とクリスマスパーティ

IMG_3955

四ツ池公園に隣接するタワー型賃貸マンション「パークビュー四ツ池」のladeがプロデュースするリノベーション企画第1弾「高層階モデル」のモデルルームにて、今年お世話になった方々をお招きし、一足早いクリスマスパーティを開催いたしました。「自然と健康」をコンセプトに生まれ変わるパークビュー四ツ池に相応しいよう、今回は、都田のフレンチのカフェ&レストラン「連理 LENRI」の尾上シェフにお願いし、農+NOTICEさんの無農薬野菜を中心に用いた料理をご用意しました♪

IMG_3953

ワインは、「WINE BOUTIQUE PANIER ワインブティックパニエ」のオーナーである小野哲義さんと由紀子さん夫妻にビオワインをセレクトしていただきました。ビオワインとは、出来る限り自然のままの製法で作られたワインのことを指しますが、自然派ワインには明確な定義がありません。日本語で言う「ビオワイン」とは、ビオディナミ(バイオダイナミック)ビオロジック(オーガニック)農法、またはその一部を取り入れた農法で造られたワインという意味で使われており、自然派ワインも同じとなります。 厳格な基準をクリアして初めて「オーガニックワイン」と名乗ることができるワインとはまた異なり、法的には何の規制もなく幅広い意味で使われているそうです。今回は、アグリキュルチュール・ビオロジック(Agriculture Biologique )の認定を持つものや、欧州連合(EU)のビオ基準を達したEUビオマークを持つものなどからセレクトしてくださいました。健康志向や環境問題への意識向上から、ビオワインの人気は高くなっています♪

IMG_3932

今回のパーティ開催時間は、12時~17時と午後の設定とさせていただきました。午前中から料理を取りに行ったり、クリスマス仕様に空間やテーブルセッティングを施したりと大忙しでしたが、準備している時間もとても楽しいのがホームパーティの良さでしょうか♪

IMG_3933

連理 LENRI」さんに伺うと、カウンターレジの横にちょこんと積まれた綺麗なレモンが気になりいただいてきました。無農薬の国産レモンで酸味が優しく、果汁溢れるフレッシュレモンです。無農薬レモンは、皮ごと食べても安心なので、洗ってから薄くスライスし、ミネラルウォーターにたっぷり入れて、すっきりとしたレモン水を作りました。こちらは連理さんで3個100円で販売されており、かなりリーズナブルでとっても美味しいのでお勧めです♪

IMG_3936

海老と鱈のシャキシャキサラダ

IMG_3939

無農薬野菜のピクルス

IMG_3950

アボカドのテリーヌ

IMG_3942

備長炭のワッフルコーン

IMG_3945

サーモン、海老、アボカド、生ハム

IMG_3947

ベーコンと玉葱のキッシュ

IMG_3940

鶏のガランティーヌ

IMG_3963

いろいろ茸のクリームスープ

IMG_3941

メイプルクロワッサン

IMG_3959

ランチを食べに行く前に立ち寄ってくださったご家族ですが、連理さんのお料理があまりに美味しいので、「ここでランチを済ませちゃいそうな勢いだね♪」と、小さなお嬢ちゃまも一緒に美味しい美味しいと家族でとても喜んで食べてくださいました。特に尾上シェフの作るスープはいつもどれも絶品なのですが、今回の「いろいろ茸のクリームスープ」も大好評で、タモギ茸、舞茸、花びら茸、トラさん、ホワイトマッシュルーム、ひら茸と6種類の茸を使用してくださり、とても優しい味わいながらに深みとコクがあり最高でした。とろけるほどに飴色にソテーされた玉葱とベーコンのキッシュも人気がありましたね。そして、尾上さんが「パーティだから演出もしないとね!」と配慮してくださった、備長炭の粉を練り込んだワッフルコーンは、見た目にも華やかで、そしてフィンガーフードとしてとても食べやすく、カリッカリの食感にアボカドテリーヌや生ハムトマトにサーモンなど、どれも美味しかったです♪

IMG_3965

IMG_3967

IMG_3969

IMG_3971

IMG_3972

IMG_3975

IMG_3974

用意したたくさんのワインも底を付き、「noncurante ノンクランテ」さんのオーガニックコーヒーで〆、17時までを予定していたパーティですが、楽しい時間はあっと言う間で気付けば19時を廻っておりました。片付けを済まし、多くの方々と楽しいひとときを過ごせた余韻に浸りながら、この日の会は無事に幕を閉じました。また、このような楽しい会をどんどん企画したいと思います!お忙しい中、足を運んでくださった皆様、サンタのように差し入れをお持ちくださった皆様、本当にありがとうございました!(感謝感激)今年も1年本当にお世話になりました!また今後ともladeを宜しくお願い致します♪

パークビュー四ツ池
http://park-view.jp/

カフェ&レストラン 連理 レンリ
浜松市北区都田町8501-2 TEL:053-428-7000
営業時間:10:00~22:00 定休日:木曜日
http://wp.lenri.com/

農+NOTICE
http://notice.3zoku.com/cms/

WINE BOUTIQUE PANIER
浜松市中区佐鳴台4-38-28 TEL:053-543-7711 定休日:毎週月曜日
http://www.wb-panier.com/

noncurante ノンクランテ
浜松市中区富塚町1618-120 TEL:053-473-0848
営業時間 10:30~18:00 定休日:月、火曜日
http://homepage2.nifty.com/noncurante/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る