lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

格安!「1日現地観光ツアー」観光タクシーで巡る九份・十份・野柳・基隆エリア!

2015/04/01

IMG_1562

陳韋良(テリー)さんのタクシー

台湾の台北以外の台湾北部(九份・十份・基隆・野柳地質公園・黄金山城など)を観光しようという時は
通常、バスツアーを予約される方が多いかと思われますが
今回は、日本語が話せる現地ドライバーさんの運転で、少人数で移動するため、様々な融通が利き
とても快適でお得な1日観光タクシーツアー(オプショナルツアー)のご紹介です♪

IMG_1555

タクシードライバーの名前は「陳韋良(テリー)さん」。
こちらのツアーを企画されているタクシードライバーの陳韋良(テリー)さん(37歳)は
日本語学校に1年通われ、日本語が読み書きが堪能です!
実際にLINEでのやり取りはとてもスマートでした!(驚)

FullSizeRender

IMG_1564

タクシー歴2年、ガイド歴2年。台湾北部を1日ぐるりとメジャーな観光名所をはじめ現地のツアーガイドタクシードライバーならではのお勧めのディープな場所までを案内してくれます♪

terry

【陳韋良(テリー)さんガイドのタクシー現地ツアー価格表】
内容 : 野柳、九份、十份、金瓜石など
時間 : 8時間~
人数 : 基本4名(6名まで可)
料金 : NT$3800~(日本円にしておよそ14,820円~)
基本4名の料金です。
1人増える毎にNT$700追加となり
5名でNT$4500~、6名でNT$5200~

※コース内容によって施設料金や天燈(ランタン)など別途料金が必要となる場合があります
※野柳がコースに含まれる場合は、昼食が海鮮レストランとなります。

予約方法
電話 : 0987-888-861 LINE ID: wei49

IMG_9495

朝9時に台北市内の約束した場所にお迎えに来てくれた陳韋良(テリー)さん。
高速道路を使用し、台湾北部へと順調に進みます。

ちなみに台湾の高速道路は14年度から料金システムが変わり、
従来の車種に応じた均一制から、対距離制へと全面的に移行されています。
こちらのシステムはなんと世界初だそうです!
小型車の場合、その日の累計走行距離が20~200キロでは1キロあたり1.20元(4.18円)で、
200キロを超えた場合は0.90元(3.13円)となりますが、
車両の大小を問わず、初乗りの20キロはいずれも無料となるそうです。
タクシーは基本高速料金は別途必要になりますが、ツアーの場合は不要となります!

車中では、陳韋良(テリー)さんと1日の観光内容をざっと確認し合い
台北北部への1日ツアーの始まり始まりです♪

IMG_9496

高速道路から基金公路に入り、出発からおよそ30分ほど走らせると美崙路に入ります。
最初の目的地まで後もう少しです♪

IMG_9497

穏やかな海岸沿いの漁澳路
この日は、生憎の曇り空ですが、暖かくなればきっと気持ち良い海岸線となるでしょう♪

IMG_9502

右手の海に気を取られながらも左手の岩を眺めてみると、この辺一体は不思議な地質をしていることが判ります。
「もうすぐ到着しますよ♪」と声掛けしてくれるテリーさん。
さぁ、目的地の野柳地質公園に到着です♪

台北旅行記の特設ページはこちらをクリック!
タクシーツアーで巡る観光スポットを一挙にご紹介!

パソコン用 http://lade.jp/taiwan/
スマートフォン用 http://lade.jp/category/diary/travel-diary/taiwan/


静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

大人数でお得!「1日現地観光ツアー」日本語堪能なテリーさんと巡るタクシー観光! 「野柳地質公園」自然が織り成す奇岩の代表的な存在である女王頭をパノラマで体感!
大人数でお得!「1日現地観光ツアー」日本語堪能なテリーさんと巡るタクシー観光!
「野柳地質公園」自然が織り成す奇岩の代表的な存在である女王頭をパノラマで体感!

Comments to “格安!「1日現地観光ツアー」観光タクシーで巡る九份・十份・野柳・基隆エリア!”


  1. Reply

    テリーさんに昨日(12月8日)お世話になりました。
    まずは一言とっても楽しかったです♫

    家族5人で息子達も一番末っ子で17才なので、皆んな私(母)より大きいですがテリーさんの車は快適でした。と言ってる私は助手席の特等席ですけどね。テリーさんを見つけた特権&車酔いしやすいって事で(笑) でも他の方も書かれているように、台湾のスリリングな交通事情とテリーさんの運転技術で全然酔いませんでした♫

    最初、LINEにいきなりメッセージを送るのに緊張しましたが、とても気さくに返事を頂き、その後のLINEのやり取りもすぐに対応してもらえ、安心しました。

    テリーさんのツアーの良さは他の方に任せるとして、初めて台北を訪れる方は交通事情も日によって色々なので、絶対に行きたい場所、観たい物ややりたい事を伝えて後はお任せも良いと思います。
    私達は九份の夜景だけ頼んで後はお任せにしたのですが、前日の夜、急に野柳地公園もお願いするというワガママなお願いをしましたが、行きたい所は調べてあるので
    『ほう、ココか。こういう所なんだ。』
    という行けた嬉しさはもちろんありますが、テリーさんのお任せで連れて行ってもらった所では
    『おぉぉ、なになに?へぇぇ〜♫』
    と驚きも倍増でした。

    ただテリーさんは人気者ですので、一番のアドバイスは行くと決めたらすぐに予約です!
    これからテリーさんはドンドン人気度もアップしていくと思いますし、何しろ本格的に日本人向けのチャータードライバーをされてる方はテリーさん位しかおられません。
    その方がテリーさんで良かった♡
    お陰で台北旅行が何倍も楽しめました!

    テリーさん、有難うございました。
    安全運転で、これからも日本の皆さんを楽しませて下さいね!



  2. Reply

    2016年8月28日と30日2日間テリーさんにお世話になりました。
    親子で初台湾ということもあり、ブログでテリーさんを知りお願いしました。
    天気に恵まれ4日間36度前後の気温で、行きたい場所や食べたいお店など探すのは大変だったと思いますがテリーさんにお願いして正解でした。無駄な時間を過ごさず、無駄な体力も使わず、行きたい場所、食べたいお店、テリーさんお薦めなど連れて行って頂き、良い思い出を沢山作ることができました。
    運転にガイドにカメラマンに通訳にすごくお安いと思います。
    また台湾に行くときはお願いします。
    お友達にもお薦めします。



  3. Reply

    こちらのサイトを拝見し、日本語の読み書きが出きるということでLINEで問い合わせをしたところ「びっくり!!」
    事前に日本語で希望日時とコースを連絡しておけば、あとはテリーさんにお任せしておけば完璧でした!!

    12:30ホテルから、野柳地質公園~現地のツアーでも行かない裏九份(陰陽海・水湳洞・黄金瀑布・勧済堂)
    や千と千尋の映画の最初に出てくる「あの!?トンネル」のモデルと言われるトンネル

    駐車場から薄暗い小さなトンネルを抜けると金山の山々の景色を見下ろし、その先には緑と青の二色になって
    いる陰陽海が見下ろせます。まさに、あの映画のオープニングシーンの実写そのものという感じで感動しました!

    その後、九份老街をガイドして頂き、阿妹茶酒館がよく見える向かいの茶芸館のVIP席、3階のバルコニーに
    案内して頂き、ゆっくりとお茶を頂きながら夕暮れから日が落ちる街並みを見れました!

    この時点で19:00 あとは市内にもどり士林夜市へ行き、テリーさんおススメの足つぼ店で悶絶し、人気の屋台を
    食べ歩きました。

    テリーさんとお別れし、しばらく夜市を散策中、自分の携帯を車の置き忘れに気付きテリーさんに連絡し、すぐに
    探して頂き、ホテルまで届けて頂きました!謝謝!!

    テリーさんのガイド付きツアーは決して高くはありません!
    むしろ安いと思います!

    日本語の読み書きが出来て、安全運転で、分かりやすいガイド付きで、しかもカメラマン!

    中国人が多い場所でもテリーさんがいれば安全安心です!

    一人で鉄道やバスで節約しながら時間など気にしない旅もいいですが、効率よくしかも低価格で安全安心で
    観光をしたい方には超~おススメですよ!

    テリーさん、またお願いします!!!



  4. Reply

    こちらのサイトを見て、2016.5.9にテリーさんにガイドをお願いすることを決めました。今回の旅は、ほぼ初めての海外の5人を引き連れての旅行。とくに、母には海外旅行の楽しさをどうしても分かってもらいたかったのでガイド選びは慎重にしました。このサイトを見て、テリーさんのフェイスブックを見て人柄を見て絶対安心だと思いお願いしました。
    メールでのやりとり、電話でのやりとりをスムーズにでき文面や声から人柄の良さが伝わってきたので、早く会いたくなったほとでした。初めての海外で緊張感がビンビンの母たち5人。そんな気持ちを察知してくれて、丁寧な自己紹介をしてくれました。楽しい話も、台湾の話も、くだらない話もたくさんしてくれて私たちを和ませてくれました。とくに丁寧な自己紹介で緊張がほぐれ、みんなリラックスしてツアーをすることができました。正直、チャーターは当たり外れがあるので不安もありましたが、思ってた以上に、素敵な方でした。チャーターの、メリットは「時間の縛りがないこと。」「全員での写真が撮れること」「気の知れた仲間だけのツアーなのでリラックスできる」「柔軟な対応をしてくれる」などがあります。デメリットは「当たり外れがあること」ですが、これはテリーさんには当てはまりません。大当たりです!チャーターは不安もあると思いますが、名前も顔もネットに出てる以上イヤな人だったら悪い口コミがあると思うので口コミを見れば大体安全かが分かると思います。
    私たちは、夕刻時の九份とランタンがメインでした。両方をうまく回れるように微調整もしてくれました。テンポよくまわれて、大満足。台湾は電車もバスもタクシーも、割と簡単に乗れるので公共の乗り物て九份を目指そうと思ってましたが、テリーさんにお願いして本当に良かったです。ガイドさんしか知らないことも話してくれたり、何より楽で楽しかった。仲良しの友達の感覚になりました。いや、もう友達です!
    すごし紳士的で、感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいのありがとうを、伝えたいです。台湾に行くなら彼がおすすめです。不安だったらメールしたり、電話したりフェイスブックを覗いてみてください。その不安もすぐに解けるとおもいます。
    もう一度台湾にも行きたいし、テリーさんにも会いたいです。それほど素敵なかたでした。テリーさんと出会いきっかけのこちらのサイトにも感謝です。ありがとうございました!



  5. Reply

    こちらのサイトを見て、20016.5.10にテリーさんにお願いをしました。
    今回の旅は、初めての母との旅行。母は、実に35年ぶりの海外。しかも35年ぶりの飛行機。
    少しでも安心して、なおかつ楽しい旅にしたいと思いたくさんの情報からガイド、ツアーを探しテリーさんにお願いをしました。
    母と、叔母2人、いとこ2人と女性6人の大所帯での旅行。
    私以外の5人はパッケージツアーの海外旅行しか行ったことがなく不安いっぱいの旅行。
    そんな私たちの気持ちを察し、テリーさんは楽しい話や自己紹介、台湾の話をたくさんしてくれて和ませてくれました。
    もちろん日本語で!(笑)
    私たちは、夕刻時の九フン、ランタン、に行きたいと伝えあとはお任せコースをお願いしました。
    朝10時から20時くらいまでみっちりのツアー。チャーターでの専任ガイドのメリットは、時間に制限がないこと。写真を全員で撮れる事。気の知れた仲間だけなのでリラックスして旅を楽しめること。など…だと思います。あとは、観光地まで車で行けるので楽ちん!デメリットは、合わないガイドだったら1日が苦痛になる。。。でも、テリーさんだったらこのデメリットは当てはまりません!
    本当にテリーさんにお願いが出来てよかったと思います。テリーさんに出会うことが出来たきっかけのこちらのサイト「lade」さんにも感謝です。そして、私のお友達が台湾に行くと言ったら絶対にテリーさんをお勧めします!旅の楽しさは、ガイドで決まると私は思います。私ももう一度絶対に台湾に行きたいです。もちろん、ガイドは彼にお願いします(*^-^*)
    ちなみにこのサイトでテリーさんを見つけ、最終決定は彼のfacebookを見てきめました。彼の人柄がfacebookを見ると分かるので不安だったら見てみるといいと思いますよ!



  6. Reply

    11月26日、友人10名でテリーさんとガンさんのタクシー2台に分乗して、台湾の北部観光の
    行ってきました。事前にこのブログからラインで連絡を取りました。テリーさんは返信も早く
     受け答えもまったく普通の日本人の方と同じでスムースに会話ができました

     1日しか自由時間がなかったので、時間の有効活用のためワゴン車+日本語ガイドさんをお願いしようと
    色々なホームページを見ましたが、8時間で5万円以上のプライスでした
     ちょっと高いなあって思っていたところ。。このブログを見つけて早速テリーさんにラインしたところ
    8時間基本で5人で5000NT(約19000円)とのこと。※一人当たり4千円です!!

    これは安いですし、なによりテリーさんの印象がとてもフレンドリーだったのですぐに予約を入れました
    人数の変更や行きたい場所の希望なんかもすぐにお返事をいただけました。

    コースはホテルでピックアップ(10時)→野柳地質公園(11時)→海鮮レストラン(12時30分)
    →十分でランタン飛ばし(15時)→滝やお寺を見学しながら九份での夕暮れ夜景(17時30分)→
    お茶屋さんで休憩後買い物や散策→台北101にて解散(20時30分)

    約10時間30分の長丁場でしたがテリーさんとのお話や楽しい観光がてんこ盛りでしたので、あっという間に時間が経ちました。本当に楽しかったですよー!
    そのごディータイフォン101店で小籠包をおなかいっぱいに食べホテルまでは一般タクシーで帰りました。 テリーさんの車の料金は超過時間を含めて6300NTでした。※安い!!

    車の話で盛り上がったり、台湾と日本の違いなど、1日中、楽しいお話をしてくれたテリーさん
    写真も自分から進んで撮影してくれるし、とれた写真もとても上手なアングルでしたよ

    おまけに途中で買ったおみやげを食事のとき邪魔になるだろうからと、20分以上掛るホテルまで
    サービスで運んでくれました!シェイシェイ!

    友人や知人が台湾に行くときは絶対紹介しますからと約束をしてお別れしました
    ※年末年始はもう予約で埋まっているそうですよ

    皆様も台湾に行かれる時は、早めの予約をお勧めします
    ではでは、充実満足の台湾観光の余韻を楽しみつつ書かせて頂きました!謝意謝意!



  7. Reply

    テリ-さんの一日観光 こちらのサイトで見つけ 家族三人でお願いしました。
    超~おすすめです。
    タクシ-ドライバ- 観光案内 カメラマン・・・
    テリ-さん 一人で何役もこなし 私たちを楽しませてくれました。

    事前連絡もスム-ズで こちらの希望も聞き入れたうえでの ベストコ-スを提案してくれます。
     
    次回も テリ-さんにガイドお願いしたいです。


Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます