オーガニックカフェ「KAGIYA CAFE カギヤカフェ」のお得なランチバイキング

_RD20144

浜松街中で若きクリエイターたちが集うビルとして、CASA BRUTUS カーサブルータスなどに取り上げられ注目を集めている「KAGIYAビル」の2Fにオーガニックカフェとして2013年11月11日(月)に新規オープンされている「KAGIYA CAFE カギヤカフェ」さん。ビル内の本屋「BOOKS AND PRINTS」さんやフランス雑貨「Violet ヴィオレ」さんと同じフロアになります。こちらのカフェは、オーガニック(有機栽培)メニューを主とし、月曜~金曜日のランチタイムはお得なバイキングコースを用意されています。ランチバイキングは、11時半~14時まで御1人様なんと!たったの780円!で、国産小麦を使用した手づくりパンを中心としたメニューにサラダバーなどもあり、ドリンクも有機無農薬の自家焙煎珈琲や100%フレッシュジュースなども多種用意され、飲み放題食べ放題と大変お得なランチとなります!オーナーである尾形宏一郎さんは有限会社フェローズの代表取締役で、街中にある「Le paradis ル パラディ」や「和風バー黒」など5店舗の飲食店を経営され、2014年11月にはさらにもう1店舗新規オープンされる準備でお忙しく活躍されています♪

_RD20168

店内は、四面の壁を囲むように20席ほどあり、窓ガラスに向かったカウンター席などは、街中の賑わいを覗きながらティータイムを過ごすことができる陽当たりの良いカフェです。ランチバイキングは、入店すると席に案内され、トレーにお皿を乗せてきてくれるので、カウンターに並ぶ料理を個々に好きなだけ取りに行けるシステムとなっています。ドリンクは、その都度オーダー可能で、淹れたての美味しい有機無農薬の珈琲や、紅茶、ココア、抹茶ラテ、100%のフルーツジュースなどが楽しめます。お会計は、退店される際となり、御1人様780円と驚きの価格でコストパフォーマンスが高過ぎです♪

_RD20145

早速、カウンターに並んでサラダやパニーニ、ピッツァなどなどを物色します。パニーニは自分で好きな具をトッピングすることが可能です。食材そのものの味わいを楽しんでもらう優しい味わいのパニーニですが、お好みで特製ソースを挟んでお召し上がりください♪

_RD20146

国産小麦を使用したパンの種類はざっと20種類ほど用意されています。食パンや調理パン、全粒粉のフレンチトーストやピッツァなどなど、どれも美味しそうで迷います。500円でお持ち帰りボックスを購入するとパンが詰め放題でテイクアウトできるそうですよ♪

_RD20159

_RD20169

_RD20163

_RD20164

_RD20165

_RD20172

_RD20155

この日は、隣のフランス雑貨店「Violet ヴィオレ」さんにて開催されているカフェオレボール展にいらしたお友達と偶然こちらで一緒になり、仲良くランチすることに。最近は、街中で様々な嗜好を凝らしたイベントが多くて楽しいね!という話で盛り上がりました。いっそのこと、街中に引っ越してしまおうか?なんて話も出たり出なかったり!?(笑)

_RD20149

「パニーニサンドイッチとサラダ」

チキンハムとトマトとスクランブルエッグとサラダを挟んだパニーニサンドイッチ。優しい味わいで食べやすく、ボリュームも満点です♪

_RD20151

「スープ」 オニオンコンソメスープ。

_RD20158

コーヒー「サントス・ショコラ」

10種類以上のコーヒーを楽しめ、一杯ずつオーダー毎に丁寧に挽き立てのコーヒーを淹れてくれます。オリジナルブレンドや個性豊かな有機無農薬のコーヒーたち。フリードリンクなので、いろいろなフレーバーを楽しんでみてください。わたしがいただいたのは、チョコレートと呼ばれる変わり種の「サントス・ショコラ」。ちょっと疲れが溜まっていたので、チョコ特有の甘く深みのあるフレーバーとコクでかなり癒されました!ランチバイキングは11時~と早い時間から楽しめるので、またゆっくりガッツリと楽しみたいと思います(笑)尾形さん、ご馳走様でした!新店舗の試食会も楽しみにしておりますね♪

KAGIYA CAFE カギヤカフェ
浜松市中区田町229-13 KAGIYAビル2F TEL:090-1474-6352(尾形宏一郎)
営業時間:10:00~25:00(ランチタイムバイキング月曜~金曜 11:00~13:30)
定休日:日曜、祝日

浜松市中区田町229-13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る