「ダラデヴィ チェンマイ」朝食は和洋折衷で豊富な種類のモーニングブッフェ

IMG_1177

涼しく過ごしやすいチェンマイでの朝を迎え、
ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai」さんの朝食会場は、
メーンロビーの奥手にあります「アカリゴ Akaligo」さんでのモーニングブッフェとなります。
朝食時間は、朝7時~10時半までの間にいただけます♪

IMG_1225

アカリゴさんは、朝は、ホテル宿泊者のモーニングブッフェの会場として使われており、
日曜日は、12時~15時の時間は、ブランチブッフェとして営業し、
夜は、日本食レストラン「蓮 Ren」として、こちらで営業しています♪

IMG_1192

モーニングブッフェの種類は豊富で、
タイ料理をはじめとし、和食・洋食・中華と何でも揃います!

IMG_1222

生ハム、サラミなどの種類も多く用意されており、
その場でスライスもしてくださるので、フレッシュな状態でお召し上がりいただけます。

IMG_1201

ローストポーク

IMG_1210

サラミなど

IMG_1211

ハム・生ハムなど

IMG_1205

卵料理は、オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグなど、オーダー毎にその場で調理してくれます。
目玉焼きは、片面焼きか両面焼きが伝えましょう♪

IMG_1203

ワッフルやパンケーキ

IMG_1208

デニッシュ系のパンなど

IMG_1212

フルーツサラダなど

IMG_1213

和食コーナーでは、巻き寿司、白米、お味噌汁などが用意されています。
焼き魚とか海苔とかがあると嬉しいですね♪

IMG_1214

シリアルやグラノーラなども豊富です!

IMG_1216

サラダバー

IMG_1217

チーズなど

IMG_1221

ホームメイドヨーグルトなど

IMG_2164

中華コーナーは、特に充実していたように思います。
中国人観光客が多いからでしょうか?

IMG_1264

フルーツコーナー

IMG_1268

お粥コーナー、ピータンなど

IMG_2163

洋食コーナー

IMG_1240

他の宿泊客の皆さんは、屋内で食事されていましたが、
わたし達はエアコンが苦手なため、テラス席を貸切状態にできました(笑)
すると、ホールスタッフのPIDOKくんがサーブに付いてくださり、とてもフレンドリーな対応で接してくれました。
チェンマイのことなどを教えてくれたり、いろいろ案内してくれて、とても爽やかで親切なPIDOKくん♪(感謝)
素敵なスタッフさんに巡り会えると、またそのスタッフさんに会いに出向きたくなる気持ちはどこでも一緒ですね♪

IMG_1219

アイスコーヒー

IMG_1239

グラデーションが美しいタイティー

IMG_2179

パッションフルーツジュース

IMG_1258

バトラーマネージャーのNakaret Buttthuam(通称:ニッキーさん)がご挨拶に出向いてくださいました!
彼は、元々バンコクの「The Siam ザ・サイアム」に勤務されていたようで、
今回、ザ・サイアムさんは、バンコク入りして直ぐに伺う予定だったため、その話で盛り上がりました。
スマートな対応でゲスト1人1人とのコミュニケーションをとても大切にされるニッキーさん、素敵な方ですね♪

IMG_1226

サラダを中心にいろいろ盛り付けてみました。
ピタパンにサラダやハム、チーズなどを挟んで食べると美味しかったです♪

IMG_1252

オムレツ

IMG_1249

サーモンのエッグベネディクト

IMG_2178

ベーコンエッグ&ワッフル

IMG_1237

巻き寿司

海外でいただくお寿司はいつもこんな感じです(笑)

IMG_2175

クイッティアオ・ガイ(チキン)

鶏の骨とタイハーブをじっくり煮込んだ特製スープに、つるんとした米麺を合わせていただきます。
ルークチンという、つみれのような形をしたのは、弾力があり、旨味が溢れています。
優しい鶏の出汁スープにパクチーの風味が広がり、とても胃に滲み渡る味わいです。
辛さなどのスパイスはお好みで♪

IMG_2172

中華炒飯、野菜の炒め物など

IMG_1242

タイチキンラーメン

IMG_2173

中国粥

IMG_1183

今回は、滞在中の2日分の朝食の様子をまとめてみました。
時間がゆったりと静かに流れるダラデヴィ・チェンマイさんでの朝食タイムは、
時間をかけてゆっくりとお過ごしいただけます。
さらに、朝食会場のテラス席からは、広大な中庭が望め、
バッファロー使いのおじさんがバッファロー(アジア水牛)に跨りながら、
ゆったりとした笛の生演奏を聴かせてくれているため、最高の朝食タイムとなりました!
食事を終えた方から中庭に降りると、朝8時~10時までの間は、バッファローに乗れたり、記念撮影ができたりと、
バッファローと触れ合える時間が取れます。
さて、この日はホテル施設内を案内していただきますので、
その模様を紹介していきたいと思います♪

ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai
51/4 Moo 1, Chiang Mai-Sankampaeng Road, T. Tasala, A. Muang, Chiang Mai 50000 Thailand ⇒Google Map
TEL:+66 (53) 888 888 | Facsimile +66 (53) 888 999
http://www.dharadhevi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る