小玩意"PHA"泰國生活體驗泰國菜 & 餐館

長閑で緩やかな空気が流れる南の島にあるカフェのイメージをそのまま形にした磐田の雑貨&アジアンレストラン「Pangan(磐田 パンガン) 到 !

現地で直接買い付けされたタイやチェンマイ、尼泊爾、印度、インドネシアなどの洋服やタペストリー小物などの雑貨を店頭に置かれ
カラフルで賑やかな雰囲気となりアジアンミュージックをBGMに南国ムード漂う店内!

こちらのオーナーである内野千里さんはタイに在住されていた経験を活かし現地の食材や調味料を用いながらもスパイシーで刺激的なタイ料理を日本人好みにマイルドに仕上げ提供されシェフである御主人の内野寛之さんと御2人で仲睦まじく営まれています!

上一頁、とある雑誌のカメラマンとしてこちらに撮影に何度か足を運んだことのある旦那様が数年振りという再訪を懐かしみながら一緒に訪れてみると「前に撮影で来てくれた方ですよね?」とオーナーの千里さんが覚えていてくださったようで声を掛けてくださいました!

在這一天、ランチメニュー3種(ドリンク付き各980円税抜)の中から「カオマンガイのセット(生春巻きとミニスープ)」と「辛口ガパオライス(生春巻きと唐揚げ付き) 」をオーダー!
どちらも前菜に生春巻きが付いており甘辛のチリソースをたっぷりと付けていただきます!
しっとりとジューシィーな食感が楽しめるカオマンガイは生姜を利かせたオリジナルのソースであっさりといただけパクチーの風味が堪りません!
ホーリーバジルの香りが食欲をそそるガパオは好みの辛さにしてくださるとのことで辛い物好きなわたし達は「ちょい辛」にしていただき程好いスパイシー感で大満足!

どちらもかなり日本人向けにマイルドなため「タイ料理は気になるけど辛いのが実は苦手という方」は是非チャレンジしてみてください♪

食事をいただいた後に歓談を楽しんでいると、剛、内野夫妻が飼われているチワワのリリーちゃんがバックヤードにいたためワンコ好きなわたしは暫くリリーちゃんを抱っこさせてもらいました♪

わたし達も内野夫妻と同じくしてタイのバンコクやチェンマイが大好きなことからタイ事情などで盛り上がり楽しいランチタイム!

最後にタイに足を運んだのは丁度2年前
随分とご無沙汰してしまっているのでまたタイ旅行計画を立てたいと思います!

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部