ローマ「アンティコ カザーレ ラ カロバナ」にて本場カンツォーネに酔いしれたディナー

_RIO0419

オリーブの木々や池に囲まれた巨大な庭園を持ち、レストランウェイディングや様々なイベントにも対応する大箱のレストラン「Antico casale La carovana アンティコ カザーレ ラ カロバナ」。店名の”カロバナ”とは”キャラバン(隊商)”を意味するそうです。歴史ある邸宅をリノベーションし、広大な土地を活用し絵画の中に出てくるような幻想的な世界観を誇るリストランテです。イタリアツアーのローマ泊のディナーは、こちらのレストランで本場カンツォーネを聴きながらのディナーということでやって参りました♪

_RIO0368

入口入ってすぐに、小船とふんだんに飾られた鮮魚たち。一瞬、この海鮮がいただけるのかな?と思いましたが、ツアースケジュールには「きのこ料理」と書かれていました(笑)

_RIO0347

1階フロアと2階フロアだけでもかなりの収容人数ですが、こちらは庭園での席数も数多くセッティングされているので、大きなイベント事には最適でしょう。この日は、1階フロアも2階フロアもツアー観光客で賑わっておりました♪

_RIO0353

「La Selva Colli Lanuvini」イタリア ローマ

料理に合わせて軽い白をオーダー(ツアーに組まれた食事以外のドリンク等はすべて自己負担です)。葡萄品種:マルヴァジア、トレッビアーノ。

_RIO0348

_RIO0361

_RIO0355

テーブルにはバスケットに入った人数分以上のパンがセットされており、コースはサラダからスタートです。パスタは、大皿で運ばれてきて1皿ずつ取り分けてくれていますが、あまりの大皿ぶりに唖然!あれだけのパスタの量を1度に作るシェフの腕を拝見してみたいものです(笑)

_RIO0356

_RIO0358

_RIO0365

「きのこのフィットチーネ」、「鶏胸肉のローズマリー バターソース」、「カスタードミルフィーユ」

ツアー内に組まれた食事は期待値は低いものの、こちらのレストランはその中でも美味しくいただけたほうです。パスタの茹で具合や塩加減も悪くなく、鶏胸肉も想像以上にしっとりといただけて、ソースも美味しかったです。ツアー内での食事も全体的にこれぐらいのレベルのものがいただけたら嬉しいですね♪

_RIO0369

食事も中盤を迎えると、2階フロアでもカンツォーネを披露されていたカンタンテ(歌手)と伴奏者の御二方の登場です!

_RIO0414

リズミカルで陽気なカンツォーネで会場は一気に盛り上がり、皆でリズムを取りながら拍手大喝采!

_RIO0382

豊満なボディのこちらの歌い手さんは、店内に響き渡るほどの見事なまでの声量でアンコールも含め素晴らしい本場カンツォーネを披露してくれました!生演奏に生カンツォーネ、なかなか素敵な演出。イタリアらしさを満喫できたディナータイムとなりました。次回は、ツアー内で一番良かったホテルの紹介です♪

Antico casale La carovana アンティコ カザーレ ラ カロバナ
Viale di Vigna Pia, 33, 00149 Rome, Italy TEL:+39 06 55 777 58
http://www.ristorantelacarovana.it/

Viale di Vigna Pia, 33, 00149 Rome, Italy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る