在羅馬到瑪莎拉蒂授權轉銷商、在當時日本突擊新吉卜力之旅 !

_RIO0272

ローマでの夜ツアーの皆さんがローマ三越でショッピングをしている間に添乗員さんにお願いし貴重な自由時間をいただきわたし達夫婦は個別でタクシーに乗り込みどうしても訪れたかったローマのマセラティディーラー「SAMOCAR」へ!マセラティオーナーとしては憧れの本国イタリア!そのイタリアに足を踏み入れておきながら素通りできるわけがありません。然而,、イタリアのディーラーをGoogle Mapでくまなく検索してみたもののわたし達が旅行中に訪れる予定の地区には残念ながら日本のようなスタイリッシュなディーラーが存在しないことが判明。其中、唯一しっかりとした会社だったのがこのローマに所在していることが判り早速見学させていただきました!

_RIO0298

ショールームのフロントにいらしたジェネラルマネージャーのジャンピエロさんが案内してくれることに!イタリア語が片言の挨拶程度しか話せないわたし達ですがイタリア語と英語とジェスチャーをMIXして満面の笑みを振り絞り「わたし達は日本のマセラティオーナーです日本ではまだ未発表の新型ギブリを見たくて遥々やってまいりました!」とiPhoneの翻訳機能を駆使しなんとかコミュニケーションを取ってみるとジャン・ピエロさんとても紳士に対応してくださいました!(感謝感激)

_RIO0290

在展覽室裡、広々としたフロアにマセラティはもちろんのことフェラーリも堂々の姿を現し風格漂う雰囲気です!

_RIO0276

_RIO0282

_RIO0283

こちらに訪れたのは、去年的2013年11月冬。在這個時候、未だ日本では新型ギブリは発表されておらず現車を拝見するのはこの時が初めてです!それをマセラティの本国イタリアで堪能できるとは言葉に言い表しようのない興奮を覚え足が地に着いていなかったように思います(笑)革新的なデザインにチェンジされた新型ギブリを眺めてはただただ溜息が零れたのを憶えています♪

_RIO0297

_RIO0289

_RIO0284

見学を楽しんだ後にジャン・ピエロさんが事務所内のご自身のデスクに案内してくれました!(驚)そしてジャンピエロさんの口から「○○○アックア?」と聞かれ「アックア?ん?アックア!?」と3回くらい聞き直した単語はおそらく単純に「」のこと(笑)ご丁寧にも「水をいかがですか?」と聞いてくれていたようです興奮冷めやらぬ状態で喉が渇いていたので遠慮なくミネラルウォーターをいただくことにしました!そして翻訳機を使いながらお話しているとジャン・ピエロさんのパソコンデータの中から見せてくれたものは何とビックリ!ハリウッド俳優のシルヴェスター・スタローンと仲良くツーショットしているジャンピエロさんのお姿が!「僕の大切なお客様なんだよ!」と嬉しそうに教えてくれ記念にその写真までプリントアウトしてくれました!(驚)旅行中にずっと思っていたことですがやはりイタリア人のフランクな対応とフレンドリーなサービス精神は凄いな・・・と改めて実感したのでありますローマに旅行に出向かれるあなたマセラティに興味がある方は是非ジャンピエロさんのいらっしゃるローマのマセラティディーラー「SAMOCAR」へ!さて念願のマセラティディーラーも堪能できお次はツアーの皆さんと合流しカンツォーネディナーを紹介します♪

SAMOCAR
http://www.samocar.it/

Via Pinciana, 65, Roma RM, 義大利

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部