在佛羅倫斯中心作為現代位於普拉托附近的"hoteldtini"室

_RIO1695

フィレンツェ空港から15kmプラートとフィレンツェの間という便利なロケーションにある4つ星ホテル「DATINI 酒店 datini"。這一次,、ツアーの中の宿泊ホテルで2連泊するホテルが2ヶ所ありその内の1つがこちらです連泊の良さは荷物を置いたまま外出できるということ周辺には徒歩10分圏内にスーパーがあるという情報をネットからゲットしていたのですがスーパーの閉店時間が思ったよりか早く、20時や21時前の閉店とのことで今回は周辺の散策ができる余裕がないのが残念です。為什麼是、地元民が愛用するスーパーでのショッピングでその国その土地毎の食材や調味料に触れ自宅で作るイタリアンの幅を広げるのもまた今回の旅行の楽しみの内の1つでもあるのですフィレンツェではMercato メルカート(市場)を自由行動の際に予定しているのでそちらを楽しみにしたいと思います♪

_RIO1696

21時過ぎにホテルのロビーへチェックインホテルの部屋数は全部で80室客室の中にはリニューアルされたばかりの部屋もありこちらのWEBサイト上ではとてもモダンでスタイリッシュな部屋の写真が登場します。答案是肯定的、格安ツアーのわたし達のツアーではリニューアルされていない通常のお部屋であることは間違いないので期待はいたしません(笑)それでもスーペリアクラスのお部屋です♪

_RIO1697

葡萄酒、雞尾酒、カフェなどが楽しめるホテル1階にあるミニバーガラステーブルのカウンターで6席のみのこじんまりとしたバーです♪

_RIO1698

這一次,、お世話になるお部屋がこちら木の温もり感溢れる雰囲気のかなりクラシカルなお部屋やはりリニューアルされたモダンなお部屋ではありませんでした(笑)こちらも移動できるシングルベッドが2つ並んでいるのでくっつけてしまえば足場も広くなりスーツケースを広げても十分なスペースが確保できます連泊するので諸々の機器を確認するとエアコンやシャワー等などの不備が無く安心しました♪

_RIO1699

バスルームも大理石風でかなりクラシカルな雰囲気ですが清潔感はありますしバスタブがあるそれだけで十分嬉しくなります。3泊目ともなればイタリアのこのクラスのアメニティの少なさには慣れが生じますがやはり毎日硬水で髪を洗うせいかバリバリの髪になることは避けられないのでイタリア旅行の比較的お安いホテルに宿泊される際には必ずトラベル用のヘアートリートメントを持参することをお勧めします。如果婦女、フェイシャルパックも日数分あると翌日のお肌の調子も良いですよ。現在、この日もぐっすりとまでは行きませんが比較的短時間で集中して快眠を取り(およそ3時間ほど)朝食の時間よりかなり早めの目覚めを迎える朝旅の疲れはお風呂で癒すのがわたし達の鉄則なので夜風呂朝風呂としっかり浸かり身支度をいたします♪

_RIO1701

こちらのホテルの「Restaurant Salome レストラン サロメ」のダイニングホールホテルのブッフェスタイルは通常コンチネンタル・ブレックファスト(パンを中心とする簡単な朝食) or アメリカン・ブレックファスト(米国風の朝食)のどちらかが用意されますがわたし達は今回のツアーの中で初めてコンチネンタル・ブレックファストを経験しました。這是、かなりの衝撃を受けるモーニングでした!(笑)

_RIO1703

コッペパンのような硬いパンシュガーがたっぷりとかかりカスタードなどのおやつパン袋入りのラスクにジャムのみあまりの少なさに思わず「え?他は?ベーコンは?チーズは?フルーツは?ヨーグルトは???」と添乗員さんに問うてみるも「皆さんのコースではこちらのブッフェになります」とのこと(ガーンッ!苦笑)これでは納得の行かれない方は追徴料金を支払いさえすれば生ハムやチーズ温かいパンやオリーブにデザートなどの豪華なブッフェに変更できるとのことでしたこの日のランチタイムは自由行動で美味しいレストランに行くことを予定していたので今回は人生初のコンチネンタル・ブレックファストを体験してみたいと思います(笑)

_RIO1705

若干寂しい並びですがやはりイタリアカフェは最高に美味しいです贅沢を言わずパンとコーヒーさえあれば幸せってものですね♪

_RIO1706

チーズやベーコンが無いため硬いコッペパンのようなものは避けたかったのでこちらの甘いパンを選びいただきましたおやつパンといった感じで甘いのですがコーヒーとの相性が抜群です(半分ヤケクソ:哈哈)

_RIO1708

「カフェオレ」 コーヒーにミルクを半分注ぎカフェオレにしてたくさんいただきました(笑)

_RIO1710

こちらはレストラン横のちょっとした寛ぎスペースです軽くモーニングを済ませた後は添乗員さんに電車の乗り方などの質問があったので探していたのですがレストランの同ホールには見当たらずフロントで所在を確認すると・・・何と!添乗員さんは別部屋ですこぶるリッチな有料のブッフェを堪能していました!(笑)ツアーの際には価格相応という言葉を忘れてはいけないことを再認識できました(納得:哈哈)

_RIO1711

4一天的眼睛、ルネッサンスの華やかさを残す花の都フィレンツェ観光となりますので次回はフィレンツェの街並みを一望できる高台からダビデ像を紹介します♪

DATINI 酒店 datini
位址:Viale Marconi 80, 59100 普拉托, 義大利電話:+39 0574 562348
http://www.hoteldatini.com/

Viale Marconi 80, 59100 普拉托, 意大利

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部