享受蕎麥面和中島蕎麥面的"蕎麥麵條的房子 Ōmori。

Photo1 (287)

お昼をすぎた頃暖簾越しにみえる店主大森さんの笑顔が伺えた年末に訪れたぶりで本当にしばらくぶりの来店中島にある「蕎麥面房子重物"。店内に入るやいなや「お!久しぶりだねー!」と元気な声で呼びかけてくれるから嬉しいなぁ「昨日噂してたとこだよ!ホント!」そうか噂してくれてたから足が自然と向いて来れたのかな?カウンターにも座敷にも常連であろうお客さんがちらほらわたし達もいつものようにカウンターへ腰掛ける。當、馴染みの顔が暖簾をくぐる「あ飯田さんご無沙汰~♪」蕎麦やで生まれる常連客通しのお付き合いもまた楽しい

_AZU4440

10名ほどの座敷と4名ほどが腰掛けれるカウンターのみの老夫婦仲良く二人三脚の素敵なお店地元民でないわたし達にとって浜松のお父さんお母さんのような存在の2人いつも他愛ない会話で「最近どうよ?」から始まって良い意味で心配してくれていることが嬉しかったりするよね

Photo1 (289)

大森さん自ら蕎麦道場を開き数多くの生徒さんを育ててきていることから指導はお手のものうちの弟もできれば修行に来てくれないかなと思う日々もちろんそのことを相談すると大森さんは親身になってくれるから有難い

_RIZ0017

まずは「天ぷら」700円奥さんの三枝子さんが丁寧に揚げた天ぷらを抹茶塩で頂きます春を感じる山菜や蕗の薹茗荷に舞茸海老に南瓜

_RIZ0018

いつものように「たべくらべ」1000円をオーダーする相方こちらは皮を取ったせいろ福井県の丸岡在来を使用せいろは色鮮やかなグリーンで甘みを感じとても美味しい

_RIZ0024

田舎そばは常陸秋そばを使用。這裡、挽きぐるみでそばの味わいを濃く感じれる。是的、美味。塩で頂くのがまた美味しい

_ RIZ0023

少し肌寒かった今日は温かいそばも欲しくて「かけそばハーフ」400円を頂いた。咬一口湯、口に流しほっこりそのあとそばを一気にずずっと流し込む

_RIZ0026

澆注用剩下的汁大量蕎麥面、菲-我, 休息一下、この時間が幸せ。這一刻的到來是因為湯和蕎麥面之間的平衡很好。なかなか味わえないですよ、在濱松。もうじき信州産の新品種が入るようでまた新しい蕎麦をどのように自分で美味しく仕上げれるか楽しみでならないよう。大森先生、美惠子女士、また顔出しますね♪

蕎麦家大森
濱松市中區-ku 中, 島 1-31-1 電話:053-463-2879
上班時間 11:30-14:00 週一閉館:月亮、週二 (晚上預定)
http://www12.plala.or.jp/sobaya/

濱松市中區-ku 中, 島 1-31-1

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部