4代數眼店主紡出“煮新居濱”的每日膳食

_RIC0057

從柳街(Yanagi Street)進入二俁海道(Futamata Kaido),向元濱(Motohama)方向跑去,可以看到“Kappo Shinhama”的標誌。作為一家新的濱屋魚店成立于明治初期、現在の店主・永谷光弘さんで4代目となるそうです先月までは隣の店舗もご両親が定食屋として営業されていたようですが引退され店仕舞いをなさったとのこと。現在、空き店舗になっておりますが店主の永谷さん曰く”隣を使ってかき氷屋か浜松名物でもあるいそ焼き屋を開きたいんですよね”と語っておられました。我期待著 !

_RIC0071

商店、6 台席位忽視廚房、桌席位 6 x 2、私人 4 個座位、在大多數日本是寬敞的 20 名學員。在計數器-、和炸好的魚、自製醃的梅子和醃的蔥、除了命令成分、客人可以享受孤獨。最初出現了新的業務一代又一代、想要在一個合理的價格提供新鮮美味的魚、似乎就是放養,必須選擇在眼中自己的配料。在這種烹飪 Shin 仍、與非常最好的價格可高達 ¥ 800 共進午餐。熟悉和心愛的人的常客、許多鬧鬼每天白天嗎?。這一次、午餐 (主菜、配菜 (2 種)、大米、味噌湯、醬菜) 800 日元和生魚片 (生魚拼盤、配菜 (2 種)、大米、味噌湯、香の物)1,200円を注文することにしました

_RIC0068

いつもお昼時は一杯でなかなか入れないようですが、13時頃に伺ったおかげでカウンター席に座れ店主の永谷さんと食事をいただきながらゆっくりお話しすることもできました永谷さんは昨年末に閉店された「割烹 岡田」さんの板場に長く立たれていたようで当時の良い時代の話なども楽しそうにそしてまた閉店を惜しむようにいろいろとお話してくださいましたご両親の跡を継がれ独立されてからは今年2013年で3年目を迎えるまだまだ新しいお店です話の流れで偶然にも相方の実家の富山では叔父に当たる方が金太郎温泉で料理長をされていたそうで今は息子さんが跡を継がれていて何度か足を運んだことがあるようで富山の良い処話で盛り上がりましたね初めて伺ったお店でしたがとても気さくな店主で一気に親近感も湧き居心地の良さを感じられるお店だと思いました♪

_RIC0058

「刺身定食」1,200円

金槍魚、紅鯛、更大的五條鰤、貝柱が2切れずつどれも本当に鮮度良く美味しくいただけました♪

_RIC0059

小鉢「イカの酢味噌和え」 イカの弾力が良く食べ応えがあり優しい酢味噌で食欲をそそります

_RIC0060

每日午餐 800 日元

鰆の西京焼き浸かり過ぎてなく加減の程好い味わいで御飯がすすみます♪

_RIC0061

小鉢「ニラレバ炒め」 御飯がすすむおかずがここにも♪

_RIC0063

「法蓮草の鯛味噌添え」

鯛味噌が香りも風味も良くこちらも御飯の上に乗せて食べたら最高のお供になりますね鯛味噌は自家製だそうで浜名湖で捕れた新鮮な鯛を茹でてほぐしそぼろを作り茹でた時に出た出汁に味噌を加え丁寧に練り上げたものだそうですお土産ものとしても小売りされていましたよ♪

_RIC0065

"大米"

堅定的眼神的水稻。。在常規、有一些年紀大的人、你早上早餐會、它可能是更多。證據和健康 !

_RIC0064

「浅利の味噌汁」

あまりの大きさにハマグリと勘違いしましたが愛知県産の浅利だそうです身がプリッと柔らかくしっかりお出汁が出ていて美味しいお味噌汁♪

_RIC0066

「香の物」 瓜、萬華大觀。

_RIC0073

入口にある生簀には浜名湖の幻の蟹と呼ばれるどうまん蟹を始めたくさんの鮮魚が泳いでいますどうまん蟹もとってもリーズナブルな価格で提供されていますよ。晚上功能表、お酒の当てに良い一品料理も多く懐石料理のコースをいただくことも可能なようなのでとっても良いお店を見付けちゃいましたねまた楽しい店主の永谷さんに会いに是非訪れてみたいと思います♪

烹飪藝術 Shin 仍然
濱松市中區-ku 中澤町 67-12 電話:053-522-8789
上班時間 11:00-14:00 17:00-22:00 週一閉館:星期天、假期、第3月曜日
http://sinhama.com/

濱松市中區-ku 中澤町 67-12

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部