Delicious fresh horse meat from Kumamoto! Japanese-style dining Sakura

_RID0121

Located in the back street of the Richmond Hotel in Motojocho、You will be welcomed in a relaxing space surrounded by the warmth of wood."Sum dining Sakura"Mr.。If you come here, I want you to taste it.、It is a dish using fresh horse meat (sakura meat) from Kumamoto.。Sashimi made with seasonal fish purchased every morning、地場野菜のおいしさを引き立たせたメニューも評判で常に季節感ある食材を使っているので”本日のおすすめ”は見逃さないでくださいカウンター前におばんざい感覚で並んでいる”日替わりメニュー”もチェックしましょう単品料理だけでも40種類近くあり自慢の料理と愛称抜群の日本酒や焼酎も豊富なので長く通い続けたくなる1軒スパークリングワインの会でご一緒した澄田夫妻と一緒に2次会はこちらのお店を紹介してもらいました♪

_RID0122

奥まった場所のこちらが入口です。Tomoko、カメラに向かってご満悦なピース♪

_RID0133

Shop、ゆったりと過ごすことのできるL字カウンター8席テーブル6席座敷20席BGMはしっとりとジャズが流れ木の香りと温もりが感じられるお店色鮮やかな野菜や美しく盛り付けられた料理を受けとめる白磁器お客様が視覚では優しく触った際には滑らかで心地良いと感じるよう皿選びに余念がありません♪

_RID0129

この日の澄田さんの時計はスイスのピエールクンツ智子さんの細い腕にはダイヤが散りばめられた輝くジェイコブ時計好きな相方と時計話で盛り上がっていました♪

_RID0124

It is a toast with beer with your strong two people while in advance to defeat drink "draft beer" 500 yen Champagne ♪

_RID0126

「お通し」 もずく酢

_RID0127

"Hamo" 1,200 yen I feel the summer and refreshing We plum meat source ♪

_RID0128

"Horse sashimi eight kinds prime" 2,800 yen

こちらのお店に来たらまずはこちらをオーダーしましょう。Horse sashimi、注文が入ってから厨房でブロック肉をスライスして提供しているので鮮度が抜群で最高に美味しいです!バラ、Peach、Tategami、肋と肋の間の肉・ヒモサシお腹の表面の肉・フタゴエと様々な部位が味わえるのも魅力お好みで醤油or胡麻油でいただきますがわたしは断然胡麻油派で特にレバーは最高ですこれらの馬肉を一度に堪能できるコース(4,800円〜)もあるので”馬肉の美味しさを存分に体感したい”という人にはオススメですよ♪

_RID0131

「岩かき(一ヶ)」1,200円 とても立派な岩牡蠣は身がふっくらとしていてとってもクリーミー♪

_RID0135

"Grilled ayu" 1,200 yen

今にも泳ぎ出しそうな勢いのある鮎のショット!小魚なら基本は頭からガブリと行くわたしどうやら澄田夫妻にはワイルド姉ちゃんに映ったようです(笑)

_RID0136

「ふぐの白子焼き」1,600円 表面をさっと焼き中はとろりと滑らかな舌触り日本酒が欲しくなるお味♪

_RID0137

"Hairy crab" 2,500 yen

毛蟹はシンプルに茹でただけのものが一番美味しい毛蟹の旬は冬とも夏とも言いますこれは海域によって漁期が異なるため流氷が去って遅い春が訪れるオホーツク沿岸の紋別の毛ガニ漁は3~8月岩手では12~3月ですI would say the seasonal flavor ones caught in the fishing season for each.

_RID0138

"Tuna sashimi and seared tuna ' 1,800 yen

刺身は醤油で香ばしさを感じる炙りは塩でさっぱりといただきましたどちらも美味午後から飲み続けているのにビールを水のように呑む御2人まだまだ行けそうな匂いを放ち、3次会へと流れます美味しく新しいお店の開拓もできて上機嫌なわたし達澄田さん素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます♪

Sakura Japanese dining
浜松市中区元城町222-2 元城ビル1F TEL:053-458-5101
Hours of operation:17:30-24:00 Closed on Mondays:Sunday、Holidays

Hamamatsu City District Yuan City machi 222-2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top