【Closed】Italian lunch date at "Il Cucchoro" in Tomizuka

IMG_0827


2019"Irkkutchoro" closed temporarily on the last day of December。
Chef Ehara serves dishes at the adjacent Kutchoro.
For more information, please contact the store.。

Cuccoro 053-570-3513


ホワイトストリート沿いにある蜆塚遺跡の交差点の角にあるイタリアン「イル クッチョロ IL CUCCIOLO」さんでランチデートすることにしましたこちらのお店もいつも一杯でなかなか入れないので事前予約を必ずオススメします。Relatively、女性客の多いお店なのでランチタイムは賑やかですよ入口のウェイティングの前に鮮やかな色合いのレモンとウサギちゃんがお出迎えこちらのレモン皮まで頂けるというから驚きですお席に通され、2種のメニューコースからAコースのパスタランチ(前菜の盛り合わせ、Pasta、Dessert、ドリンク)2,200円をオーダーしました

IMG_0816

Assorted appetizer

鶏肉のお料理が2種類でどちらも三河の錦爽鶏を使用胸肉のローストを里芋のピューレと一緒にもも肉のソテーにイタリア産赤レンズ豆の煮込み縁起の良い豆だそうです新玉ねぎのロースト小松菜花と春キャベツをバーニャカウダのソースでトマトソース添えたイタリアの卵焼きでフリッタータ竜神豚のラグーを詰めたラザーニャパンの上にはイタリア産のリコッタリーズと栗の蜂蜜和え竜神豚のテリーヌ里芋に甘いさつまいも紅はるかのフリット。And、これまたひと皿でこれほどに楽しめどれもとても美味しく少しずつのポーションで質の良い品数を求めることの多い女性客に人気な理由のひとつでしょう

IMG_0820

「自家製カラスミとアンチョビのスパゲッティーニ」

新緑のように眩しいほどに刻みパセリが美しいカラスミとアンチョビの塩加減が程良くオイルベースでもあっさりと頂けます

IMG_0819

「スパゲッティーニ いわしとちりめんキャベツの煮込みソース」

鰯好きのわたしには堪らないひと皿アクセントに付けられたハーブのディルが爽やかな風味を誘いますこれは癖になるパスタかも

IMG_0817

Homemade bread

ふわっと柔らかな優しい香りの自家製パンとても好き

IMG_0821

"Dessert"

イタリアの郷土菓子で揚げた生地の中にリコッタチーズとチョコレートとピスタチオのクリームを詰めて自家製のカモミールのジェラート苺を添えていつもこちらのデザートでパンナコッタを頂くことが多かったのでオーナーシェフが気遣ってくれて違うデザートを用意してくれました。Thank you for your。甘みのあるデザートではないので爽やかな初夏を感じさせるデザートですね

IMG_0822

"Coffee"

おしゃべりしながらゆっくりと2時間以上かけての食事こちらのホール担当の奥様と交わす会話も楽しみながらとても良い時間を過ごすことができました綾子さんまたご一緒しましょうね♪

IMG_0825

イル クッチョロ IL CUCCIOLO
Hamamatsu-Shi Naka-ku tomizuka-Cho 4710-2 TEL:053-456-4073 Closed on Mondays:Wednesday
Operating hours Lunch 11:30-13:30(L.O)Dinner 18:00-21:00(L.O)

4710 -2 tomizuka-Cho, Naka-ku, Hamamatsu City

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top