At all times、Parties is to manage about 1000 bottles of wine "wine & dining Abend smile.

_RIZ0077

Sakana-Cho sewing and building 4F "WINE & DINNING Abend wine & dining smile"And it's name、ドイツ語で仕事の後の”自由時間”を意味します”ワインを心から楽しむ場所を提供したい”という想いが込められているそうです「旬の料理 大内」さんで美味しい食事をいただいた後はもう1軒行こうということで浜松の街をY氏とK氏を案内しながら遅くまで営業されているアーベントさんにお邪魔することにしました♪

_RIZ0063

Here is、レストランウェディングや結婚式の2次会会場として利用することも可能で100名ほどまでの収容が可能な大きなホールですが平日の夜ということもあってかしっとりと静かな店内。4人で横並びだと少々話しにくいのですがソムリエさんとの距離が近いカウンター席へワイン好きのY氏がソムリエの加藤店長に要望を伝えお勧めのワインをお任せします♪

_RIZ0065

ゆっくりと慎重に開栓する加藤店長なぜならこのワインわたし達の生まれ年に程近いワイン!(驚)古いワインほどコルクは柔らかくボロボロになっている可能性も拭えず細心の注意をいつになく真剣な加藤店長こういうお顔もなさるのですね(笑)

_RIZ0066

「ポマール ベルナール・ヴォードワゼー・ミュタン 1979」フランス・ブルゴーニュ / コート・ド・ボーヌ / ポマール

ブルゴーニュワインの古き良きスタイルを再認識したいならこちら数年前に息子さんにドメーヌを譲り悠々自適のベルナール・ヴォードワゼー氏ヴォルネーにある彼のカーヴは友人やご近所さんでいつも賑わっており彼が振舞う古酒を囲んで世間話に花を咲かせながら第2の人生を謳歌していらっしゃるそうです。Pinot Noir 100%。

_RIZ0068

同じ年とまでは行かないにしても同年代の貴重なワインを傾けながら心地良いワインの熟成の余韻に浸りながら迎える夜素敵な紳士達に囲まれているから尚更のこと(笑)

_RIZ0070

「ドライフルーツ」 いちじく、Mango。

_RIZ0072

「ズワイガニクリームコロッケ」1,050円 またこんな時間に揚げ物に手が伸びてしまう恐怖(笑)

_RIZ0076

「オリーブとピクルスの盛り合わせ」

_RIZ0071

「浜松餃子10ヶ」840円

浜松といえば鰻の次ぐらいに餃子かしら?ということでY氏とK氏に浜松餃子をお勧めさせていただいて薄くもっちりとした皮に野菜多めのさっぱりとした味わいの餃子は何個でもいけます!ペロリと平らげてくれたのでお気に召されたようで良かったです!(嬉)この後とある場所にお連れしわたし達夫婦は先においとましたのですがY氏とK氏にとっては長い長~い夜になったとのことです(笑)Y氏K氏楽しい時間をありがとうございました!(感謝)次回はわたし達が遠征したいと思います♪

WINE & DINNING Abend wine&Dining smile
Hamamatsu-Shi Naka-ku sakana-Cho 322-1 sewing shop Bldg. 4F, TEL: 053-456-5601
Hours of operation 18:00-27:00 Closed on Mondays:Free
http://www.a-bend.com/

Hamamatsu Naka-ku Sakana-machi 322-1

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top