誕生日旅行 in 軽井沢⑤「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」の高原野菜中心のヘルシー朝食

軽井沢にある全室ジュニアスイートの宿泊施設付きフレンチレストラン「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ(Auberge de Primavera)」で迎える清々しい朝。誕生日旅行として足を運んだ11月上旬の紅葉の時期は、落葉樹の落ち葉が敷き積もり、秋の深まりを表現しながらアート化しています。

こちらでは、朝食会場が併設されており、宿泊施設の向かい側に位置するこちら「ヴィーガンプリュス(VEGAN +plus)」にていただきましょう!

チェックイン時に朝食時間も設定できるため、今回は朝8:00にお願いしています。

店名にもある「ヴィーガン(VEGAN)」とは、本来、動物性由来の食材を使わないため、こちらではヴィーガン料理をメインとしていますが、ヴィーガンでは無い人も楽しめるように肉や魚介メニューも提供されているとのこと。宿泊ゲストのみならず、一般開放されているレストランとなりますので、ふらりと立ち寄って朝食だけをお召し上がりになる方もいらっしゃるそうです!

店内は、木の温かみのあるナチュラルな雰囲気でゆったりと席を確保されており、カウンターに料理が並びます。

ブッフェスタイルの朝食

パンは軽井沢で創業1933年の老舗パン屋となる「ブランジェ浅野屋」のパンを用意。バゲットにクロワッサン、カンパーニュなどが揃い、お好みでアラジントースターでリベイクしましょう。

シリアル

フルーツジュース(アップル・オレンジ・トマトジュース)

野菜を中心としたメニューはヘルシーで、つい食べ過ぎてしまった朝の朝食にはピッタリのアイテムが揃います。

カットフルーツとヨーグルト

店内

この日、宿泊ゲストの中で朝食会場を利用するのが私たちのみとのことで、こちらの窓際のお席を用意してくださり、有難いことに愛犬ショコラの同伴を許可していただいていたため、ショコラの手作り朝食も持参して、一緒に食べることが出来ました♪

自分の好みで好きなものを好きなだけ盛り込めるため、グリーンサラダはたっぷりといただきましょう!

カウンターにいらしたシェフは普段、姉妹店の「ピレネー(Pyreness)」にて焼き場を担当され、社長付のスーパーバイザーとして活躍されている安達雅也(Masaya Adachi)シェフ。とても気さくな方で、フレンドリーな接客に、楽しい時間を共有させていただきました♪

「グリーンサラダ」

エンダイブやカステルフランコなどのイタリア野菜にベビーリーフなどがミックスされており、目にも鮮やかな渦巻きビーツやトマトを彩りに添えて。自家製ドレッシングは玉葱の旨味が凝縮されており、美味しい野菜をより美味しく、無限に食べさせることができる魔法のソースです!

きんぴら牛蒡、さつま芋のレモンハーブ煮、ハム、キャロットラペ(レーズン入り)、紫キャベツのマリネ、マカロニサラダ。

パンにはハム、チーズを添えてリベイクし、彩りサラダには自家製ドレッシングをかけて、カットフルーツにヨーグルト、野菜がメインの副菜たちをワンプレートに盛り込み、フルーツジュースにコーヒーをいただくバランスの良い朝食です!

愛犬ショコラも手作りの朝食を頬張りご満悦な表情!通常、こちらのレストランはペット同伴可ではありませんのでご注意ください。

お世話になった安達雅也(Masaya Adachi)シェフと一緒に記念撮影。

宿泊施設

お部屋へ戻り、天候にも恵まれたため、バルコニーへ出て食後のデザート!淹れたてのコーヒーと共に、昨夜お土産に包んでいただいたプティフール(小菓子)をいただきながら、至福のバースデー日和が始まります♪

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ (Auberge de Primavera)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1278-11
TEL:0267-42-0095
https://www.karuizawa-primavera.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る