烹飪工具組! 對"羅勒乳酪掌控公司雞胸脯肉卷"青蛙矽膠食品執行緒

_RIC0015

鶏肉大好きな我が家では鶏肉料理の出現率が圧倒的に多いですレパートリーを少しずつ増やしていくのもまたお料理の楽しみ方の1つですね今夜はとっても便利な調理グッズを使用し鶏胸肉で「鶏胸肉のバジルチーズ隠元巻き」を作ってみました♪

鶏胸肉のバジルチーズ隠元巻き

材料2人前
鶏胸肉1枚野菜ブイヨン(千代の一番香澄)半包自家製バジルソース少量ピザ用チーズ適量隠元豆3本、鹽岩、黑胡椒根據需要
カエルシリコン料理糸(もしくはタコ糸)、1 丁香大蒜、盛り付け用の水菜1束スライスレモン半個

如何使
1.鶏胸肉の皮を剥ぎ取り包丁を入れ観音開きにします
2.表面に岩塩黒胡椒をし下味を付け裏面には野菜ブイヨンの香澄を擦り込んだ後自家製バジルソースを薄く塗ります
3.その上にピザ用チーズと隠元豆を乗せて丸めカエルシリコン料理糸(もしくはタコ糸)でほどけないようにくくります
4.熱したオリーブオイルにスライスしたニンニクを入れ香り付けしたら巻き付けた鶏胸肉を全面焼いていきます
5.表面がこんがり焼き目が付いたらフライパンの蓋をし蒸し焼きで中まで火を入れていきましょう
6.フライパンから取り出し形が崩れないように暫しそのまま粗熱を取ります
7.お好みの大きさにスライスし水菜とレモンスライスの上にお皿に盛り付ければ出来上がり
※今回は付け合わせを「夏野菜のカポナータ」にしましたカポナータも簡単なのでまたご紹介しますね♪
下味やバジルソースチーズの味もしっかり付いているのでそのままいただけますお好みでレモンをギュッと絞ってどうぞ♪

_RIC0012

こちらが100円ショップで見付けたタコ糸の代わりカエルシリコン料理糸です本品の耐熱温度は230℃から-40℃まで可能洗って何度も繰り返し使える万能料理糸なのですキャラクター系が大の苦手なわたしですがカエルのお口がぽか~んと開いている阿呆面に惹かれて購入してしまいました(笑)

_RIC0013

本来はカエルの口に先端を指すようですが超ロングタイプで今回の鶏の大きさですとこのように巻き付け捻り止める感じになりましたフライパンの温度にも耐えしっかりと止まっており洗って再利用ができるということで我が家で活躍する日も多くなりそうな便利な調理グッズのカエルちゃんです♪

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部