At the moment, because Strawberry confiture is happy wake-up

_RIC0097

Rainが振り続け屋根を叩く音が静かな音楽のようにさえ思える朝雨の日は片頭痛に見舞われることも多く体調的には優れないのですが気分は盛り上げていこうといつも努力するayacoですそんな朝のメニューは決まって大好きな”とろとろオムレツ”を作ります今日は「オニオンベーコンのとろとろオムレツ」にしました玉葱やベーコンを炒める際にハーブソルトや黒胡椒で下味を付けているので卵生地には味付けはなしで卵を牛乳or豆乳で伸ばすだけでいけますお好みで粉チーズなどをプラスしてもコクが出ますよ。The source is、ケチャップとマヨネーズを3:1程度でこれも牛乳or豆乳で伸ばしオーロラにします中は半熟とろとろが基本ですフォークを入れて中からとろける卵を見てはほっこり気分になれるわたしは本当に幸せ者ですね♪

_RIC0099

And、わたしと同じ名前”あやこ”繋がりで仲良くさせて頂いている綾子さんから毎年恒例でこの時期に綾子さんお手製の「苺のコンフィチュール」を頂いているのでそちらをバゲットにたっぷり乗せていただきました甘いコンフィチュールが苦手なわたし達夫婦にとって綾子さんお手製のコンフィチュールは本当にベストな甘さです粒のカタチを残しながら甘さも20%に抑え苺のほのかな酸味と甘みを極限に旨味として変身させたコンフィチュールで至福の時間を過ごせます♪

_RIC0100

こちらのコンフィチュールは粒をペーストしたものをいただいたのでヨーグルトに苺の果実と一緒に乗せてみましたミントが爽やかな朝を演出し目覚めさせてくれます♪

_RIC0102

Morning cup of iced coffee

綾子さんのおかげで美味しく幸せ気分なモーニングタイムを過ごすことができました綾子さん、Thank you for always.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top