美味的義大利面與季節性蔬菜酒

_RIZ0034

イタリアンを食べに出掛けると不思議と自宅でもパスタの創作意欲が湧くから不思議。但、冷蔵庫内にあるもので作るとなるとヒラメキが大切になりますね今夜は赤ワインが用意してあるからトマト系のしっかりパスタが食べたいなって思ったのですパスタは「海老と豚のラグートマトソース リングイネ」にしましたパスタはやはりソースが決め手ベースの旨みがないとのぺ~っとした味になってしまうので手間をおしまず作りたいですねトマトソースでも甘みを出し割とお子ちゃま向けのテイストも好きだけどうちの相方は甘みが苦手とくれば大人のトマトソースに仕上げましょう一口食べて「うん!旨い!」お世辞でないこの一言が本当に嬉しい

_RIZ0037

こちらは先日の紫アスパラに続き、的“袋井阿內洛」のヨシクニくんから頂いた立派な長野県産ホワイトアスパラですおうちごはんでこんなに立派な旬の野菜が頂けるって最高に幸せ者ですねホワイトアスパラの食感と瑞々しさを味わうために「ホワイトアスパラのオランデーズソース」にしましたこのソース超簡単なのに他の野菜にも合いますしパンに付けて食べても美味しいですよ。食譜、作為一個蛋黃攪倒牛奶 50 cc。為 10 克融化的黃油、白葡萄酒、鹽、黑胡椒、蜂蜜、レモン汁を少々で味付けし軽く弱火にかけてとろみを出すだけ。在那之後、塩茹でしオリーブオイルでソテーしたアスパラにかけるだけ。對或錯、お試しあれ

_RIZ0039

パンは「卡塞爾」さんのオリーブパンとガーリックフランスをオーブンで温めソースに付けて美味しく頂きました

_RIZ0036

今日のワイン「パトリアッシュ ピノノワール2011」
"酒館新美。」さんのリーズナブルなデイリーワイン適度な渋味と軽やかさを出し飲み易さと飲み応えを両立していてCPの高いワインですね

布林格·卡塞爾
濱松市中區冨中町1088 TEL:053-473-7606
上班時間 7:00-18:00 週一閉館:星期日、星期一
http://kaseru.hamazo.tv/

酒館新美。
濱松市中區山手町33-23:053-454-5668
上班時間 9:30-19:00 週一閉館:星期天、假期
http://www.niimi-wine.com/

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部